4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、東京3大たい焼き店の一つと言われています人形町にあるたい焼きのお店柳屋です。
s-_DSC0700


柳屋

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 人形町駅水天宮前駅浜町駅



柳屋まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/yanagiya-matome.html
柳屋の最寄り駅は昔花街と言われていた人形町の最寄り駅な人形町駅が最寄り駅で
s-_DSC0701
地上へと移動すべくホームを移動します。
s-_DSC0702
しばしホームを進んでいくと、目の前に階段が見え
s-_DSC0703
水天宮交差点方面改札と言うことは、甘酒横丁も近そうと思いながら進み
s-_DSC0704
サクッと階段を登り切った後は
s-_DSC0705
改札をスイスイSuicaで抜けていきます。
s-_DSC0707
改札を抜けて程なくすると地上の光が見え
s-_DSC0708
サクッと人形町の地を踏みしめる事が出来ました。
s-_DSC0709
人形町駅を出た後は、一度水天宮方面へと進み
s-_DSC0710
すぐ近くの甘酒横丁交差点を左へと曲がり
s-_DSC0711
しばし甘酒横丁を進んでいく事にします。
s-_DSC0712
甘酒横丁を進んで程なくすると目当ての柳屋へと辿り着き
s-_DSC0722
まだまだ列をなしていましたが、昼間に比べたら空いているなぁと言う事で列に並んでみる事にします。
s-_DSC0725
柳屋は結構駅チカです。

昼間は中々動かなかった列もするすると進み
s-_DSC0726
しばし天然物のたい焼きが出来上がる姿を見ながら待つ事にします。
s-_DSC0875
※天然物のたい焼きとは、一つ一つ型に入れて焼き上げるたい焼きの事を指すそうです。
s-_DSC0878
手際よくたい焼きを仕上げる姿を見ながらも列は進み
s-_DSC0975
程なくして列が折り返し、もうすぐ注文が出来そうな雰囲気を感じ
s-_DSC0976
ふとカウンター内を見ると、たい焼きの他にアイス最中もあるとの事。
s-_DSC0977
アイス最中は小倉とバニラの2種類あり、この日はyelpのイベントで歩き疲れていた事もあり
s-_DSC0978
天然物のたい焼きと合わせて
s-_DSC0979
あずきアイス最中も購入しました。
s-_DSC0980
あずきアイス最中を取り出すと、思っていたよりもボリューム感があり
s-_DSC0982
アイス最中にかぶりつくと、皮はパリっとアイスクリームは冷たく美味しく、歩いた後とあってクールダウンには最適な一品です。
s-_DSC0984
アイス最中でクールダウンした後は天然物のたい焼き頂きます。
s-_DSC0986
柳屋のたい焼きは、皮がカリッとパリっとした食感で美味しく、餡は塩気が強めな柔らかな食感です。
s-_DSC0987
天然物のたい焼きは何と言っても皮がパリっとしている事が特徴的なので、サクッとたい焼きを平らげました。

天然物のたい焼きを取り扱うお店は家から遠いこともあって中々頂く機会はありませんが、機会があれば他の有名なたい焼き店へも久々に足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ