4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、東京都内で流行りの兆しを見せている「蘭州拉麺」の中国・厦門市版が楽しめる「西北拉麺」です。

_1540484




関連ランキング:中華麺(その他) | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅



※西北拉麺まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/xibei-ramen-matome.html

西北拉麺では先日「牛骨薬膳拉麺」を食べましたが、今回は「海老拌麺 1.5倍」780円を注文。
_1540486
「海老拌麺」の上にはネギ、刻んだ漬物、茹でた海老、水で戻した干しえびがたっぷり!
_1540490
食べる前にしっかりかき混ぜて麺にタレや具材を絡めていきます。
_1540491
MixMixしたところで麺をすすってみると、モチモチ食感の麺に海老の風味とタレや刻んだ漬物の塩気が効いてウマウマ!
_1540494
添えらていたスープはのみ口は淡麗ながらも牛の旨味たっぷり!
_1540498
その後は、ラー油、にんにく油をまぶして食べると、刺激的な辛味やパンチの効いた旨味が効いてウマさレベルアップ!
_1540503
最後はぷりぷり食感の生海老、カリッとした食感に優れた干しえびを噛み締めながら完食!ごちそうさまでした!
_1540505
どんどんメニューが増えている感じもあるので、今後も行ける時に足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング