4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、新宿駅に直結した商業施設「NeWoMan」で一番混雑しているようなきがする、サードウェーブコーヒー店、「ヴァーヴ コーヒーロースターズ」です。

_DSC7700




関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

今回足を運んだ「ヴァーヴ コーヒーロースターズ」は、アメリカ系のサードウェーブコーヒー店の日本店で、カウンターにはハンドドリップようの設備も多数配備されていました。
_DSC7701
まずはメニューを見ていくと、本日のメニュー、シングルオリジンコーヒー、エスプレッソドリンク、ティー、コールドドリンク、オリジナルドリンク
_DSC7800
ドーナッツ、クッキー、アメリカのお店の紹介をもってメニューは以上です。
_DSC7801
今回は話題のニトロブリュー600円を注文。この日は残念ながら店内は満席だったのでテイクアウト利用となりました。
_DSC7802
ニトロブリューは商品名にニトロとつく通り、水出しアイスコーヒーに窒素を充填した泡パーティー的な一杯で、クリーミーな味わいが特徴的! あとからだんだんと浅煎り仕立てなのか?酸味を帯びてスッキリとした味わいが感じられました。
_DSC7807
泡の部分を除けばさっぱりとした味わいのアイスコーヒーなので、まだまだ蒸し暑さの残る時期にピッタリな一杯です。
_DSC7808
お店は狭いので満席になりがちですが、お店の前の通路にベンチがある他、タイムズスクエア前のフリースペースに座って飲むのも乙なものです。
_DSC7814
この界隈はいろいろなカフェが増えてきていることもあり、機会を見つけて色々と散策してみたいと思います。

「ヴァーヴ コーヒーロースターズ」は、新宿駅甲州街道改札からが便利です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ