4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、どら焼きの名店「うさぎや」系列のカフェである、「うさぎや Cafe」で、朝限定うさパンケーキを食べてきました。

_DSC9475




関連ランキング:カフェ | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅



※うさぎやカフェまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/usagiya-cafe-matome.html
先日「うさぎやCAFE」では美味しいかき氷を食べましたが、この日は朝一番に「うさぎやCAFE」の列にしばらく並びました。
_DSC9476
今回の目当てはうさパンケーキ! 今回はうさパンケーキ650円に加えて、うさ餡みるく440円を注文しました。
_DSC9477
まずはうさ餡みるくがサクッと配膳され
_DSC9480
中には甘くコクのあるあんこたっぷりで円やかな牛乳との組み合わせは鉄板! まったりとした美味しさのスイーツドリンです。
_DSC9481
餡みるくを楽しんでいると、まずはあんこ、バターが乗った木皿が置かれ
_DSC9482
続いて出来立てな、うさパンケーキが皿の上に盛られました。
_DSC9484
うさパンケーキはしっとりとした生地が特徴などら焼きの皮そのものズバリな形で
_DSC9486
まずはどら焼きを1枚裏返し
_DSC9490
皮全体にバターを塗っていきます。
_DSC9493
まずはバターを塗った皮を食べてみると、ふわっと温かな生地にバターの塩気が効いてウマウマ!
_DSC9494
続いては、先ほどと同じくバターを生地全体に塗った後に
_DSC9495
うさぎやならではのおいしさが嬉しいあんこをたっぷり投入!
_DSC9498
早速食べてみると、バターの風味に加えて、コクのある甘さが効いて美味しく、いつものどら焼きが洋菓子のようなうまさに早変わり! 見た目はおもいっきりどら焼きなのに、新鮮な美味しさです。
_DSC9501
最後はどら焼きの皮の中に直接あんこを投入し
_DSC9502
皮であんこを巻いて食べてみると、うさぎやのどら焼きそのままズバリな美味しさでした。
_DSC9505
朝一番に並ばないと楽しめないこともあり、誰にでもオススメが出来るメニューではないものの、うさぎやのどら焼きはやはり美味しい!ことを実感した、朝限定「うさパンケーキ」を食べて思いました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ