4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、大洗リゾートアウトレット内にある海鮮レストラン、「海のおもてなし」です。

_DSC5684




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅

先日ガールズ&パンツァー劇中にも登場した、大洗リゾートアウトレットへと遊びに行ってきたのですが
_DSC5685
今回はお昼ごはんをアウトレットモール内で食べてみようと思い、海のおもてなしへと行ってみることにしました。
_DSC5687
海のおもてなしは、大洗駅から徒歩15分ほどの所にあります。

早速メニュー表を見てみると
_DSC5689
各種定食メニュー、海鮮丼メニュー
_DSC5690
ミニ丼セット、うどん・そば、一品料理
_DSC5691
各種ドリンクメニュー
_DSC5692
おすすめ定食メニュー
_DSC5693
おすすめ一品メニューでメニューは以上です。
_DSC5694
今回は生シラス丼980円を注文して水を飲み
_DSC5695
しばらくの間、せわしなく店員さんが動くカウンターの様子や
_DSC5696
賑やかな店内の様子を見ていると
_DSC5697
醤油と味噌汁を添えた生シラス丼が目の前に運ばれてきました。
_DSC5698
味噌汁は魚のあらが入っていることもあって、見た目以上に旨みたっぷりでビックリ! 
_DSC5700
メインのしらす丼は、生シラス、薬味、タマゴ、かまぼこ、海藻類と見た目にも豪華などんぶり飯で
_DSC5701
まずは生シラスをそのまま食べてみると、新鮮な生シラスとあって臭みはなく、塩気と青魚ならではの旨みたっぷり! 
_DSC5702
当然ながら柔らかく炊かれたご飯と、新鮮な生シラスは相性バッチリでした。
_DSC5708
続いては、薬味の生姜を溶いた醤油を生シラス丼の中に投入! 
_DSC5709
早速食べてみると、醤油の旨味が青魚ならではの旨味がほとばしる生シラスとがっぷり組み合うウマさでビックリ! 新鮮な生シラスならではの旨味と、想像以上に醤油との相性が良いことに驚いたとある日の昼ごはんでした。
_DSC5710
大洗に行く機会はそれほど多くはないものの、機会を見つけて大洗にはまた行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ