4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、金子半之助の天ばらめしと、細くて美味しい稲庭うどんがコラボした、「稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店」です。
_DSC9173





関連ランキング:うどん | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅



稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/udontomeshi-kanekohannosuke-koredomuromachi-matome.html
前回まででご飯物は高菜めし、天ばらめしを食べ終えたので、今回は稲庭うどん冷つけにつじ半のぜいたくめしのセットメニュー1280円を注文することにしました。
_DSC9436
まずは豆茶を飲んで喉を潤し
_DSC9438
この日は珍しくBOX席へと案内されたので
_DSC9439
ゆっくりトッピングを見つつ
_DSC9440
調味料を愛でながら待っていると
_DSC9442
この日注文した、稲庭うどん冷つけにつじ半のぜいたくめしのセットメニューが着盆しました。
_DSC9444
前回は稲庭うどんの冷かけを頼みましたが、今回は冷つけなので麺と出汁は別々で
_DSC9447
サクッとタレにつけて食べてみると、前回同様に塩気がマイルドで甘味と鰹の風味を帯びたタレと滑らかな稲庭うどんとの相性はバッチリ!個人的には冷かけうどんの方が好きかも?と感じました。
_DSC9448
続いてはいくらや色々な海産物が乗った、ぜいたくめしにチャレンジ!
_DSC9452
食べる前にわさびを溶いた醤油をぜいたくめしの上にかけていきます。
_DSC9459
ぜいたくめしは、マグロの身の美味しさ、サーモンの脂の旨さ、いくらのプチプチっととした食感と塩気がタマランチンな美味しさで、丼メニューの中で1番好みだなぁと感じました。

また、シャキシャキとしたキュウリが入っていることで歯ざわりも後味のキレもバッチリ!近所に海鮮丼の専門店もあるようなので、機会があればそちらのお店にも行ってみたいと思えるウマさでした。
_DSC9462
普段1名様客は、中央の円卓テーブルに案内される事が多いのですが、グループ客が多く案内されるBOX席は大変広々としており、何となく天井までもが高く見えるくらいに開放感溢れる雰囲気なのが印象に残りました。
_DSC9443
コレド室町はまだまだ魅力的なお店が多々あるので、機会を見つけて色々と散策していきたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ