4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、御茶ノ水駅近くで完成度の高い二郎インスパイア系のラーメンが楽しめる、「立川マシマシ5号店」です。
_DSC0692




関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅



※立川マシマシ5号店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/tachikawamashimashi-no5-matome.html

本当はマシライスを食べてみようと思ったのですが、あいにくこの日は完売済。 初来店ということもあり、中サイズラーメン750円を注文しました。
_DSC0695
無料トッピングが色々とあったので、今回は野菜増しでお願いをしました。
_DSC0699
程なくして、野菜増しの中サイズラーメンが着どーん! 
_DSC0700
野菜増しとあって、富士山を思わせる盛りの良さが嬉しいところです。
_DSC0702
まずは麺が伸びないように、野菜と麺の位置をサクッと反転! 麺を表に出したところで麺から食べてみることにします。
_DSC0704
太めの麺は腰とツヤが良く、見た目よりも上品な美味しさにビックリ! 食べごたえと繊細さを兼ね備えた丁寧な美味しさの太麺です。
_DSC0706
続いて食べたデカぶっといチャーシューは、柔らかでウマウマ! 力強い脂の旨味とお肉の濃厚な美味しさがバランス良く楽しめます。
_DSC0707
スープは塩気はそこそこで、水分と脂が混ざっていることでしっかり乳化したもの。素材の旨味が効いていることもあり、化学調味料に頼りすぎない味わいということもあり、想像以上な上品なウマさにビックリです。
_DSC0709
量をマシにしたもやしは、シャキシャキとした歯ざわりが残るくらいのちょうどよい茹で加減に加えて、程よくスープが染みており、最後までハズレのない美味しさでした。
_DSC0711
この日はマシライスにはチャレンジ出来ませんでしたが、次回は是非チャレンジしたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ