4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、桜木町駅近くでラーメンと合わせて寿司が楽しめる「すごい煮干ラーメン 野毛すし釣りきん」です。

_R014445




関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

「すごい煮干ラーメン 野毛すし釣りきん」は、凪のラーメンと職人が作る寿司が同時に楽しめるお店で、今回は「すごい煮干ラーメン+巻き鉄火たくあんセット」1200円をオーダー。
_R014448
まるで寿司屋のカウンターのような白木ごしらえのカウンターに座って待つことにします。
_R014449
「すごい煮干ラーメン 野毛すし釣りきん」は、桜木町駅近くにお店があります。

まずは、赤酢シャリを使用したと思われる「巻き鉄火たくあん」が登場!
_R014452
「巻き鉄火たくあん」は、赤身とトロのような旨味がダブルでこだまするマグロのほぐし身に、甘酸っぱいたくあん、醤油の塩気、爽やかなシャリが合わさってウマウマ!
_R014455
「巻き鉄火たくあん」を食べ終えたタイミングで「すごい煮干ラーメン(醤油)」が完成!
_R014461
スープはにぼにぼしい煮干しの旨味と、キレのある醤油の塩気がこだまして美味!
_R014466
さらにチャーシューに塗布された赤い調味料を溶くことで刺激的な辛味が加わって後味ピッチリ!閉まる点が吉!
_R014468
麺は2種類入っており、太くコシともちもちとした食感が共存する太麺。
_R014472
きしめんを思わせる幅広感と、つややかな舌触りの極太麺が入って味、食べごたえともに十二分!
_R014476
チャーシューは低温調理を行ったためか食感がソフト!しかもめっちゃジューシーなことに思わずニッコリ!
_R014479
と、言う感じで美味しく完食!ごちそうさまでした!

中々桜木町駅界隈に行くことがないこともあり、チャンスがあればまた足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ