4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、秋葉原駅と御徒町駅の間でスパイシーなラーメンが味わえる、「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店」です。

_R043046





関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

この日は、スパイシーなラーメンが美味しいとされる「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店」へ行ってきました!
_R043041
メニューは看板メニューの「スパイスラーメン」930円を筆頭に、パクチーを加えたメニューなどがあります!

今回は「スパイスパクチーラーメン」1100円をオーダー。
_R043042
しばし、新型コロナ時代にピッタリなアクリル板がセットされた席でラーメンが出来上がるのを待つことにします。
_R043044
「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店」は、秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

注文した「スパイスパクチーラーメン」は、食券を店員さんに手渡してから7分ほどで完成。

品名の通りパクチーがたっぷり盛り付けられています!
_R043047
まず、スープを口にすると、香辛料の香りや辛味とあわせて、絶妙な塩気、旨味、酸味が炸裂してウマー!
_R043052
パクチーをあわせることで、独特の風味が加算されて清々しさUP!
_R043055
茶色く染まる中太麺は、適度なコシと合わせて、表面が適度にざらついていることでスープの絡み具合も上々!
_R043057
具はシャキシャキとした食感が心地よい茹でたもやし、青々とした香りが鼻の中に広がるブロッコリー。
_R043064
お肉の力強い旨味、脂身のコクが入り交じるチャーシューを食べて完食!ごちそうさまでした!
_R043066
非常に個性的かつ、味も外さないこともあり、こういった創作系ラーメンも色々と試してみたいと思います!

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ