4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ラーメンとつけ麺でお馴染みの「つじ田」系列の坦々麺専門店、「成都正宗坦々麺」です。
_DSC7699




関連ランキング:担々麺 | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

先日成都正宗で辛旨っ!な坦々麺を食べてきましたが、今回は麻婆豆腐定食850円を食べてみることに。
_DSC7700
外が暑かったこともあり、水を飲んで喉を潤しながら定食が出来上がるのを待ちます。
_DSC7701
程なくして麻婆豆腐、ご飯、スープがセットになった麻婆豆腐定食が運ばれてきました。
_DSC7702
メインの麻婆豆腐は唐辛子を中央に添えたなんとも辛そうな一品。
_DSC7703
出汁の旨いつじ田系列の麻婆豆腐とあって、辛さ以外にも出汁の旨味がウマウマな予感を感じる麻婆豆腐です。
_DSC7705
定食についてくるご飯はハリのある炊き加減。
_DSC7709
スッキリとした美味しさの中華スープの美味しさを確かめた後は麻婆豆腐を食べてみることにしました。
_DSC7712
麻婆豆腐は出汁の旨味、甘味、唐辛子の刺激的な辛さ、痺れる山椒辛さのバランスが良好!
_DSC7714
これはご飯との相性もバッチリだろうと確信し、オン・ザ・ライスを敢行します!
_DSC7719
ご飯の効果もあって、大きく刺激的な辛さと痺れる辛さが緩和され、麻婆豆腐の甘味と旨味を余すこと無く楽しむことが出来ました。
_DSC7722
成都正宗の坦々麺はまだコンプリートしつくしていないので、機会があれば他のメニューにもチャレンジしたいと思います。

成都正宗は小川町駅が最寄り駅です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ