たまに行くならこんな店 茨城県が産んだサザコーヒーを茨城県庁のある水戸市で味わえるのは「サザコーヒー水戸店」です
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

サザコーヒーまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/sazacoffee-matome.html
サザコーヒーと言えば茨城県内だけではなく、東京都内でも品川駅や二子玉川に進出し、知る人ぞ知るコーヒーチェーンになりつつありますが、そんなお店は水戸駅構内にもあるので足を運んでみました。

メニューも飲み物から食事まで色々ありますが、今回はラテアートが綺麗なカプチーノ400円を注文します。

サザコーヒー水戸店は駅チカです。
この日は窓際の席が開いていたのでそちらに移動し

程なくしてカプチーノが目の前に運ばれてきました。

カプチーノはラテ・アートが綺麗な仕上がりだった事もあって、飲むのに躊躇してしまいますが

意を決して頂くと、コーヒー豆の香りがしっかりと感じられながら円やかな味わいが楽しめるカプチーノでした。

店内には水を補給できるコーナーがあったので、コーヒーを飲む合間に水も飲みつつ

お手拭き用の紙ナプキンにもSAZACOFFEEのロゴがしっかり印字されていました。

カプチーノを飲みながら店内にあった冊子を読んでみると

コーヒー豆のボトルセットの案内や

ギフトセットの案内がなされていました。

別の冊子にはサザコーヒーの起源は、昭和17年創業の勝田宝塚劇場とあり、長い歴史がある事を感じながらお店を後にしました。

駅南口からお店を見ると、窓の装飾も何となく今風な意匠が施されており、洒落た水戸っ子はスターバックスよりもサザコーヒーをよく使うのかな?と感じつつお店を後にしました。

機会があれば他のサザコーヒーにも足を運んでみたいです。

メニューも飲み物から食事まで色々ありますが、今回はラテアートが綺麗なカプチーノ400円を注文します。

サザコーヒー水戸店は駅チカです。
この日は窓際の席が開いていたのでそちらに移動し

程なくしてカプチーノが目の前に運ばれてきました。

カプチーノはラテ・アートが綺麗な仕上がりだった事もあって、飲むのに躊躇してしまいますが

意を決して頂くと、コーヒー豆の香りがしっかりと感じられながら円やかな味わいが楽しめるカプチーノでした。

店内には水を補給できるコーナーがあったので、コーヒーを飲む合間に水も飲みつつ

お手拭き用の紙ナプキンにもSAZACOFFEEのロゴがしっかり印字されていました。

カプチーノを飲みながら店内にあった冊子を読んでみると

コーヒー豆のボトルセットの案内や

ギフトセットの案内がなされていました。

別の冊子にはサザコーヒーの起源は、昭和17年創業の勝田宝塚劇場とあり、長い歴史がある事を感じながらお店を後にしました。

駅南口からお店を見ると、窓の装飾も何となく今風な意匠が施されており、洒落た水戸っ子はスターバックスよりもサザコーヒーをよく使うのかな?と感じつつお店を後にしました。

機会があれば他のサザコーヒーにも足を運んでみたいです。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント