3

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、日本三大酒造所の一つ西条エリアまっただ中な西条駅構内にある、「サンエトワール 西条店」です。
_DSC2000




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 西条駅

先日日本三大酒造所の一つ、西条エリアにある酒造所の井戸水の味を堪能した後にサンエトワールへと足を運び、広島県から高知県への移動時間が非常に長いこともあり、新幹線乗車中に楽しめるパンを幾つか購入しました。
_DSC2001
購入後は一度広島駅に戻り、岡山方面へと向かう新幹線の車内で購入したパンを食べてみることにしました。
_DSC2164
今回はミニクロワッサン42円、プチえびすかぼちゃ42円、餡巻きクロワッサン130円を購入しました。
_DSC2168
ミニクロワッサンは、サクッとした生地の食感を維持しながらも、シロップの甘さが生きた一品。
_DSC2169
プチえびすかぼちゃは、柔らかなパン生地に甘くホクホクとしたかぼちゃあんが入った優しい味わい。
_DSC2176
餡巻きクロワッサンは、先ほど食べたプチクロワッサン同様にシロップが掛かったクロワッサンで
_DSC2177
ザクザクとした食感と共に甘い味わいが感じられる生地の中に、しっとり甘いあんこが入ったもの。あんことクロワッサンの組み合わせは日本ならではの魔改造的な一品です。
_DSC2181
サンエトワールは日本各地に進出している事もあり、またどこかで食べる機会がありそうだなぁと思いながら高知市へその日向かいました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ