たまに行くならこんな店 目白駅を出て30秒で入店出来る「西海」は敷居も低く、素直に美味しく普段使いできる中華料理店です
- カテゴリ:
- 中華料理
- 豊島区全般・その他地域
関連ランキング:中華料理 | 目白駅、雑司が谷駅(東京メトロ)、鬼子母神前駅
西海まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/saikai-matome.html
今回足を運んだ西海は目白駅が最寄り駅で

人通りの多い池袋駅や高田馬場駅から一駅しか離れてないと言うのに
都会ならではの喧騒や、歓楽街の様な卑猥な雰囲気も皆無で

家族持ちで、もしお金に問題がなければ住むならこのエリアはイイね!と

そんな事を考えながら新宿区側に歩いて行くと、程なくして西海へと到着しました。

今回足を運んだ西海はかなりの駅チカお店です。
西海到着後は席に座って一呼吸し

メニュー表を見てみると、ご飯物の定食メニュー

各種麺料理(ラーメン!つけ麺!僕焼きそば!)

ハーフ・アンド・ハーフセット

各種一品料理と飲み物でメニューは以上です。

この日はチャーハン餃子セット800円を注文し、その後はしばし水を飲んだり
席の上の調味料を見ながら過ごしていると

程なくしてスープとともにチャーハンが目の前に運ばれてきました。

チャーハンは具に肉と玉子が入ったシンプルな一品ですが
見た目よりもボリューム感があって熱々で美味しく

チャーハンに備えられた卵スープはあっさり風味でチャーハンとの相性はいい感じです。

その後、セット餃子が目の前に運ばれ

タレを用意して頂いてみると、餃子の皮は厚めで焼きもよく
中の餡はネギの存在感がしっかりと感じられるあっさり風味な餃子でした。

価格は合わせて800円と、他の地域と比べたら高いかも知れませんが
風紀もよく周りは中々敷居が高いお店ばかりの中で、ここ西海はすぐに入れて
サクッと美味しい定食メニューが食らえるので、目白に引っ越したばかりor職場が目白な方で
ランチ難民な方はぜひ抑えておきたいお店であると強く感じました。


人通りの多い池袋駅や高田馬場駅から一駅しか離れてないと言うのに
都会ならではの喧騒や、歓楽街の様な卑猥な雰囲気も皆無で

家族持ちで、もしお金に問題がなければ住むならこのエリアはイイね!と

そんな事を考えながら新宿区側に歩いて行くと、程なくして西海へと到着しました。

今回足を運んだ西海はかなりの駅チカお店です。
西海到着後は席に座って一呼吸し

メニュー表を見てみると、ご飯物の定食メニュー

各種麺料理(ラーメン!つけ麺!僕焼きそば!)

ハーフ・アンド・ハーフセット

各種一品料理と飲み物でメニューは以上です。

この日はチャーハン餃子セット800円を注文し、その後はしばし水を飲んだり
席の上の調味料を見ながら過ごしていると

程なくしてスープとともにチャーハンが目の前に運ばれてきました。

チャーハンは具に肉と玉子が入ったシンプルな一品ですが
見た目よりもボリューム感があって熱々で美味しく

チャーハンに備えられた卵スープはあっさり風味でチャーハンとの相性はいい感じです。

その後、セット餃子が目の前に運ばれ

タレを用意して頂いてみると、餃子の皮は厚めで焼きもよく
中の餡はネギの存在感がしっかりと感じられるあっさり風味な餃子でした。

価格は合わせて800円と、他の地域と比べたら高いかも知れませんが
風紀もよく周りは中々敷居が高いお店ばかりの中で、ここ西海はすぐに入れて
サクッと美味しい定食メニューが食らえるので、目白に引っ越したばかりor職場が目白な方で
ランチ難民な方はぜひ抑えておきたいお店であると強く感じました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント