たまに行くならこんな店 墨染駅が最寄り駅な「ラーメン荘 地球規模で考えろ」は、塩気、甘味、旨味がたっぷりスープとともにゴリゴリ食べたいウマさのラーメンが楽しめます!
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

先日、猛暑な京都に行った際に、ジャンクなラーメンを食べたいと思い、話題の「ラーメン荘 地球規模で考えろ」へ。

メニューはいろいろとありましたが、今回は「豚ラーメン(麺300g)」900円を注文することに。

購入後は食券かわりのプレートを手にし

猛暑な京都でしばし並んで席が空くのを待ちます。

「ラーメン荘地球規模で考えろ」は、墨染駅か伏見駅が最寄り駅です。
今回は1番奥のカウンター席へと移動し

10分ほどで「豚ラーメン(麺300g)」が完成!豚ウメェ予感漂うフォルムにうっとりしながら食べてみることに。

スープは豚の旨味、醤油の塩気が強く感じながらも、後から甘味が感じられてうまし!

太めの麺は腰がすこぶる強いゴワゴワとした食感!濃いめな味付けなスープとマッチします!

具はみずみずしく、濃いめなスープの風味をいい具合に中和してくれる茹でもやし

デカブっとく、重みと旨味が半端ないチャーシューを喰らって美味しく完食!ごちそうさまでした!

京都には美味しいラーメン店がいろいろとあるようなので、機会があれば喰らいに行きたいと思います。

メニューはいろいろとありましたが、今回は「豚ラーメン(麺300g)」900円を注文することに。

購入後は食券かわりのプレートを手にし

猛暑な京都でしばし並んで席が空くのを待ちます。

「ラーメン荘地球規模で考えろ」は、墨染駅か伏見駅が最寄り駅です。
今回は1番奥のカウンター席へと移動し

10分ほどで「豚ラーメン(麺300g)」が完成!豚ウメェ予感漂うフォルムにうっとりしながら食べてみることに。

スープは豚の旨味、醤油の塩気が強く感じながらも、後から甘味が感じられてうまし!

太めの麺は腰がすこぶる強いゴワゴワとした食感!濃いめな味付けなスープとマッチします!

具はみずみずしく、濃いめなスープの風味をいい具合に中和してくれる茹でもやし

デカブっとく、重みと旨味が半端ないチャーシューを喰らって美味しく完食!ごちそうさまでした!

京都には美味しいラーメン店がいろいろとあるようなので、機会があれば喰らいに行きたいと思います。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント