4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、盛岡駅近くで名店の冷麺が楽しめる「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」です。

_R011020




関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅


先日、盛岡市内へと足を運んだ際に涼し気な冷麺が食べたくなったので「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」へ行ってきました!
_R011022
「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」は、盛岡駅東口かららくらく徒歩圏内にあります。

今回は「盛岡冷麺 石焼きビビンバセット」1250円をチョイス!

ちなみに盛岡冷麺は辛味の調整が可能なので、スープが真っ赤に染まる辛口を選んでみました。
_R011027
麺は弾力とコシに優れており、キレのある旨味、唐辛子由来の辛味、トンチミ由来と思われる清々しさがあわさってウマー!
_R011045
甘味とシャリシャリ感が立ったスイカ、白身と黄身の旨味がダブルで楽しめる茹で玉子もナイスなウマさですが、個人的にオススメなのは黒々しく染まるチャーシュー!

大きめサイズのチャーシューからは甘辛い下味とあわせて、強靭なお肉の旨味が効いてメチャウマです!
_R011051
おまけの石焼きビビンバは激アツな上に、各種野菜、肉そぼろ、コチュジャンの甘味と辛味が焦げ目のあるご飯に絡んでマッハで食がススムウマさにあっぱれ!

という感じで、メインの冷麺、サイドメニューの石焼きビビンバまで美味しく完食!ごちそうさまでした!
_R011060
中々盛岡に行く機会がありませんが、機会があればほかの盛岡冷麺のお店にも足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ