4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、茨城県のイタリアン・ピザ・パスタの部で食べログ上でNO1人気店である、TRATTORIA E PIZZERIA Amiciのピッツェリア版なピッツェリア・アミーチです。
_DSC2184

ピッツェリア アミーチ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ピザ | つくば駅研究学園駅



ピッツェリア・アミーチは、つくば市で屈指の人気を誇るイタリアン&ナポリピッツァが堪能できるTRATTORIA E PIZZERIA Amiciのピッツェリア版のお店で、肉のハナマサの近くにお店があります。
_DSC2185
ピッツェリア・アミーチはつくば駅から歩いて行くと40分位掛かるかも知れません。

ピッツェリアアミーチではピッツァとゼッポリーネや簡単なおつまみ類のみが頂け、トラットリアな本店とはしっかり差別化出来ており、心なしか本店よりも価格が下がっている感がありますが、少々高めです。
_DSC2186
今回は基本のピッツァなマルゲリータ1350円を注文し
_DSC2188
ピッツァを注文すると1ドリンクがサービスとの事で、店内の冷蔵庫から1つ飲み物を取ります。
_DSC2190
今回は甘く刺激的な味わいのジンジャー・エールドライを選択しました。
_DSC2187
ナポリピッツァの食べ方として、現地ではフォークとナイフを使ってピッツァを頂くとの事で、通常ナポリピッツァには切り込みが入っておらず、自らの手で切って食べるのが本格的なピッツァの食べ方との事ですが
_DSC2191
ピッツァアミーチは切り込みが既に入っているので、手づかみでもサクッと頂けます。
_DSC2192
マルゲリータは、表面がカリッと中はモチっとした食感の生地に、さっぱりトマトソースと香り良きバジルと旨味あるチーズが特徴的なピッツァで、以前TRATTORIA E PIZZERIA Amiciでピッツァを食べた時に感じた強い塩気も無く、以前よりかなり美味しくなっている様に感じます。
_DSC2194
その後久々にTRATTORIA E PIZZERIA Amiciへと足を運んでみると
_DSC2195
ピッツェリアアミーチより洞峰公園側に歩くこと500mほどでTRATTORIA E PIZZERIA Amici前へ。

しっかり料理が食べたいときにはTRATTORIA E PIZZERIA Amiciを、ピッツァをサクッと頂くならピッツェリアアミーチを使うのが賢い使い方かも知れません。
_DSC2197
価格の面では、つくば市が富裕層の方が多い事もあってかかなりの強気価格なのが難点でありますが、以前TRATTORIA E PIZZERIA Amiciで頂いた塩気強しなガッカリピッツァとは違う味わいに変化し(後日TRATTORIA E PIZZERIA Amiciにも足を運びましたが、そちらも美味しくなっていました)コスパの悪さはなんとも言えませんが、味はしっかり美味しいです。

トラットリア エ ピッツェリア アミーチの感想記事
http://www.tabenomi.info/archives/50795820.html

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ