たまに行くならこんな店 大阪府屈指の人気パン店「パリアッシュ」で、クロワッサンからバケットまで美味しく楽しんできました
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

今回パリアッシュへと移動するべく、京阪線渡辺橋駅にてまずは下車。

地下鉄のような感覚のホームをしばし移動し

エスカレーターで上層階へと移動します。

上層階へと移動した後は、人の波にそって進み

サクッと改札をスルリ抜けて

木目が美しい駅通路を歩いてダイビル本館へと移動します。

しばし木目が美しい駅通路を歩いていくと

程なくしていつものコンクリ感全開の駅通路へとたどり着き

さらに看板の指示に従って進んでいくと

目指すべきダイビル本館へとたどり着きしました。

まずはサクッとダイビル本館に突入し

ダイビル本館のレストランガイドを見てパリアッシュがあるのを確認。

エスカレーターを登りながらパリアッシュを目指します。

途中鏡張りの通路を通過し

奥のエスカレーターを登るとやっと地上階へと到着。

まずはビルの外に出てパリアッシュを探すことにします。

この日は真夏日の日中とあって外は非常にアツアツで

程なくしてパリアッシュの入口を発見! 早速店内へと進みます。

パリアッシュはダイビル本館の1Fにあります。
店内には色々なパンがありましたが、この日家に戻ることもあってサクッと注文。

帰り際にまずはクロワッサンを食べてみることに。

クロワッサンは、力強いバターの風味が感じられ、表面パリパリ、中しっとり。 美味しく食べごたえがあるクロワッサンです。

続いて食べたベーコン・エピは、歯ごたえのあるバケット生地の中に肉々しい美味しさのベーコンがたっぷり入った惣菜パン! 塩気旨味ともに良い塩梅で中々のウマさです。

最後に食べたバケットは小麦の香りが強く漂う美味しそうな雰囲気で

早速カットして食べてみると、皮は柔らかめで中は柔らかな食感で小麦の旨味がたっぷり! 若干酸味が気になりますが、オーブンで温めることで酸味が消えて皮がパリッとした歯ごたえが復活! 全体的にハズレのない美味しさでした。

まだまだ関西のパンの名店は行っていないお店も多いので、機会があれば他の名店にも足を運んでみたいとおもいます。

地下鉄のような感覚のホームをしばし移動し

エスカレーターで上層階へと移動します。

上層階へと移動した後は、人の波にそって進み

サクッと改札をスルリ抜けて

木目が美しい駅通路を歩いてダイビル本館へと移動します。

しばし木目が美しい駅通路を歩いていくと

程なくしていつものコンクリ感全開の駅通路へとたどり着き

さらに看板の指示に従って進んでいくと

目指すべきダイビル本館へとたどり着きしました。

まずはサクッとダイビル本館に突入し

ダイビル本館のレストランガイドを見てパリアッシュがあるのを確認。

エスカレーターを登りながらパリアッシュを目指します。

途中鏡張りの通路を通過し

奥のエスカレーターを登るとやっと地上階へと到着。

まずはビルの外に出てパリアッシュを探すことにします。

この日は真夏日の日中とあって外は非常にアツアツで

程なくしてパリアッシュの入口を発見! 早速店内へと進みます。

パリアッシュはダイビル本館の1Fにあります。
店内には色々なパンがありましたが、この日家に戻ることもあってサクッと注文。

帰り際にまずはクロワッサンを食べてみることに。

クロワッサンは、力強いバターの風味が感じられ、表面パリパリ、中しっとり。 美味しく食べごたえがあるクロワッサンです。

続いて食べたベーコン・エピは、歯ごたえのあるバケット生地の中に肉々しい美味しさのベーコンがたっぷり入った惣菜パン! 塩気旨味ともに良い塩梅で中々のウマさです。

最後に食べたバケットは小麦の香りが強く漂う美味しそうな雰囲気で

早速カットして食べてみると、皮は柔らかめで中は柔らかな食感で小麦の旨味がたっぷり! 若干酸味が気になりますが、オーブンで温めることで酸味が消えて皮がパリッとした歯ごたえが復活! 全体的にハズレのない美味しさでした。

まだまだ関西のパンの名店は行っていないお店も多いので、機会があれば他の名店にも足を運んでみたいとおもいます。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント