4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、常総市の街道筋にある工場直売のせんべい店「お煎餅や」です。
_DSC3100




関連ランキング:和菓子 | 南石下駅石下駅

とある日に常総市にある、煎餅の工場直売店なお煎餅やに行ってきました。
_DSC3141
直売場内にはたくさんの煎餅が販売されており、それも200円~300円代と大変安価。
_DSC3155
せんべい汁と言えば南部せんべい汁が有名ですが、ここ常総市にもせんべい汁があるようです。
_DSC3156
煎餅の試食コーナーがあったので、揚げ煎餅ガーリックを食べてみることに。揚げ煎餅ガーリックは、カリッとした食感に加えて、にんにくの風味がしっかりと感じられる力強い美味しさの煎餅でした。
_DSC3159
その後煎餅を購入して帰宅し、この日購入した塩せんべい200円を手に取り
_DSC4442
240g入りで200円は安価だなあと思いながら袋を空けることにしました。
_DSC4443
袋を空けたあとは、皿の上に煎餅を投下し
_DSC4445
いざ実食してみると、ほどよい塩気とカリッとした食感が心地の良い煎餅で、これが200円なら良い買い物だったなぁと感じつつ、煎餅を食べ進めることにしました。
_DSC4446
今回試食or購入した煎餅以外にも色々と美味しそうな商品も多く存在していたこともあり、機会があればまた足を運んでみたいと思います。

お煎餅やは、ものすごくエキトオなお店です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ