4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ラブライブ!TV版、そして劇場版の聖地「秋葉原」真っ只中でスペシャリティコーヒーが楽しめる「オブスキュラ コーヒー ロースターズ マーチエキュート神田万世橋店」です。
_DSC3900




関連ランキング:コーヒー専門店 | 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅

オブスキュラ コーヒー ロースターズ マーチエキュート神田万世橋店へは何度か足を運んだことがありますが、先日「ラブライブ!」聖地巡礼の取材を仕事として行った際に足を運びました。
_DSC3920
コーヒーメニューは本日のコーヒー、ドリップコーヒー、アイスコーヒーなどのコーヒーメニューのほか、各種コーヒー豆も用意。まさにサードウェーブな感じのお店です。
_DSC3921
今回はアイスコーヒーLサイズ(この日は水出しコーヒーのアイス)420円を購入。早速飲んでみると浅炒り豆を使ったのか?すっきりとした酸味が先に立つ一品で、後から程よく苦みが感じられる味わいで、暑さが残る日に飲むのにぴったりな一品です。
_DSC3922
今回コーヒーを楽しんだMaach ecuteはラブライブ!劇場版の聖地として知られた場所で
_DSC3926
レンガ造りの駅高架下を昌平橋方面へ進んでいくと、TV版の聖地の風景はもちろんのこと、TV版から劇場版まで数多く登場した昌平橋、すでに解体作業が進み在りし日の姿を窺い知ることはできませんが、昌平橋脇には「にこマンション」こと、東京都住宅供給公社昌平橋ビルがあり、ラブライブ!聖地巡礼時に喉を潤すのにちょうど良い場所と感じました。
_DSC3939
「オブスキュラ コーヒー ロースターズ マーチエキュート神田万世橋店」は、秋葉原駅チカです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ