たまに行くならこんな店 ナンがないのは南インド系料理店の証か?「ニルヴァナム」はエキチカ激混み系カリービッフェが楽しめます。
- カテゴリ:
- インド料理
- 港区赤坂・虎ノ門・神谷町エリア
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!
オランダ大使館からも近いことから、大使館一般開放日のお昼ごはんに
オススメな位置にあるニルヴァナムです。

関連ランキング:インド料理 | 神谷町駅、御成門駅、六本木一丁目駅
今回降り立つ駅は、日比谷線で言うところの六本木駅の手前にある神谷町駅で

神谷町駅は広尾駅などと同じように一路線のみの駅と言う事もありまして

駅の構造はシンプルそうだなぁと、まずは駅ホームから階段を登り

階段を登りきったあとは、奥に見える駅改札より

スイスイSuicaでサクッと改札を抜けます。

駅改札を抜けた所に周辺の位置を示す地図があったので、場所の確認を行い

3番出口から出るのがベターであると思いながら移動し

3番出口の標識に従って進んでいくと

程なくして地上の光が見えてきました。

ニルヴァナムへと向かう前に、戻るべき場所である神谷町駅の出入口を激写し

まずは新橋方面へ向けて歩き進む事にします。

道中には上島珈琲店

ホワイトドトールではなくブラックドトール

好きですすき家を抜け

流行っている兆しのある汁なし担々麺が頂ける金蠍があるビルに

今回目指すニルヴァナムがあります。

ニルヴァナムは食べログなどでも大変な人気店なようで
歴代のベストレストランやベストランチに選出されているようです。

意を決して、ニルヴァナムのある入り口より階段を登り

階段を登ってすぐ右手に

今回目指すニルヴァナムがありました。

ニルヴァナムは結構神谷町駅チカです。
人気店とあって店内は混み混み、入店するのにも数分待たされる事になりましたが

お昼はビッフェのみの営業のようで、カリーの他にもサラダやタンドリーチキン等も用意され

サラダは一種類

野菜カレーや豆カレー

カレーではないスープものメニューとしてサンバルスープに豆ドーナッツなワダ

ここはバスマティライスを使おうぜと思った日本米とケーララポロタ(無発酵パン)があり

※余談ですが、インドでナンは決してメジャーな存在ではなく※メジャーなのはチャパティ
海外でインドカレー店に行った時に意気揚々とplease nan!.とオーダーすると
地域によっては???????というリアクションをされる事が多いようです。

今回私はVADAやポロタに豆カレー、チキンカレー、サンバルスープ、タンドリーチキン

その後もVADAやポロタにタンドリーチキンはそのままに、ベジカレー、マトンカレー

その後はポロタ、タンドリーチキン、マトンカレー、チキンカレー等を頂き

最後は甘く濃厚なマンゴーラッシーで食事を締めました。

豆の風味がしっかりと感じられるVADAや、ナンほどのふっくら感はなくもっとシンプルなポロタ
ピリ辛タンドリーチキンに、円やかな豆カレーや野菜カレーに
スープカレーの様な味わいのサンバルスープ、程よい辛さのチキンカレー
しっかりスパイシーで辛いマトンカレーを今回頂きました。
この日はサクッと利用だったためにあまりゆっくりと利用することは出来ませんでしたが
機会があればグランドメニューを食べ試してみるべく、夜の時間帯に利用してみたいと思いました。

神谷町駅は広尾駅などと同じように一路線のみの駅と言う事もありまして

駅の構造はシンプルそうだなぁと、まずは駅ホームから階段を登り

階段を登りきったあとは、奥に見える駅改札より

スイスイSuicaでサクッと改札を抜けます。

駅改札を抜けた所に周辺の位置を示す地図があったので、場所の確認を行い

3番出口から出るのがベターであると思いながら移動し

3番出口の標識に従って進んでいくと

程なくして地上の光が見えてきました。

ニルヴァナムへと向かう前に、戻るべき場所である神谷町駅の出入口を激写し

まずは新橋方面へ向けて歩き進む事にします。

道中には上島珈琲店

ホワイトドトールではなくブラックドトール

好きですすき家を抜け

流行っている兆しのある汁なし担々麺が頂ける金蠍があるビルに

今回目指すニルヴァナムがあります。

ニルヴァナムは食べログなどでも大変な人気店なようで
歴代のベストレストランやベストランチに選出されているようです。

意を決して、ニルヴァナムのある入り口より階段を登り

階段を登ってすぐ右手に

今回目指すニルヴァナムがありました。

ニルヴァナムは結構神谷町駅チカです。
人気店とあって店内は混み混み、入店するのにも数分待たされる事になりましたが

お昼はビッフェのみの営業のようで、カリーの他にもサラダやタンドリーチキン等も用意され

サラダは一種類

野菜カレーや豆カレー

カレーではないスープものメニューとしてサンバルスープに豆ドーナッツなワダ

ここはバスマティライスを使おうぜと思った日本米とケーララポロタ(無発酵パン)があり

※余談ですが、インドでナンは決してメジャーな存在ではなく※メジャーなのはチャパティ
海外でインドカレー店に行った時に意気揚々とplease nan!.とオーダーすると
地域によっては???????というリアクションをされる事が多いようです。

今回私はVADAやポロタに豆カレー、チキンカレー、サンバルスープ、タンドリーチキン

その後もVADAやポロタにタンドリーチキンはそのままに、ベジカレー、マトンカレー

その後はポロタ、タンドリーチキン、マトンカレー、チキンカレー等を頂き

最後は甘く濃厚なマンゴーラッシーで食事を締めました。

豆の風味がしっかりと感じられるVADAや、ナンほどのふっくら感はなくもっとシンプルなポロタ
ピリ辛タンドリーチキンに、円やかな豆カレーや野菜カレーに
スープカレーの様な味わいのサンバルスープ、程よい辛さのチキンカレー
しっかりスパイシーで辛いマトンカレーを今回頂きました。
この日はサクッと利用だったためにあまりゆっくりと利用することは出来ませんでしたが
機会があればグランドメニューを食べ試してみるべく、夜の時間帯に利用してみたいと思いました。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント