たまに行くならこんな店 スタバのサードウェーブ業態店「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」は、中々の意識の高さを感じられるお店でした
- カテゴリ:
- 喫茶店
- 目黒区全般・その他地域
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

スターバックスのサードウェーブカフェ業態店「ネイバーフッドアンドコーヒ」は都内に何ヶ所かありますが、今回は池尻大橋駅が最寄り駅の池尻2丁目店に行ってみる事にしました

池尻2丁目店の最寄り駅である池尻大橋駅で下車した後は、ゆっくりと駅ホームを進みます。

駅ホーム階から階段を登って改札フロアへと出た後は

スイスイSuicaで改札を抜けていきます。

改札を抜けた後は、東口・南口方面へと移動し

人の波をかき分けて行くように進んでいくと

程なくして東口と南口の分岐点へと到着。

分岐点からは南口出口方面へと進み、程なくして地上へとたどり着きました。

南口からは一度渋谷駅側に進んでいき

右折した所でサクッと身体を180度回転させ、細く長い隠れた名店が潜む通りを進んでいきます。

この通りは名店と言われるお店が多々あり、中々の芸能人出没スポットだそうですが

パット見は暗く細い道だなぁと思いながら進んでいくと

ちょっぴり道が広く明るくなったような気がするエリアへとたどり着き

程なくして目当ての「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」に到着しました。

「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」は、池尻大橋駅チカです。
ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店は、スターバックスコーヒーのサードウェーブコーヒー業態のお店で、店内には大きなミルマシーンやエスプレッソマシンのほか

意識の高い雰囲気漂う内装やメニューが特徴的なお店です。

グッズもオリジナルカップやコーヒー豆と、どこかのサードウェーブコーヒー店っぽい点が他のスタバとは大きく雰囲気が異なります。

メニューはコーヒーメニュー、エスプレッソメニュー、アルコールメニューのほか、フードメニューも結構充実しています。

なお、エスプレッソを注文した場合には豆を3種類から選択できるとのこと。

今回はエスプレッソベースの冷製ドリンク、シェケラートを注文しました。※なお豆は、デカフェ(カフェインがない)コモドドラゴンブレンドをチョイス。

シェケラートは泡の部分と液体部分の2層構造になったドリンクで

泡の部分はふわふわとした口触りながらも苦味は強烈で苛烈!

底に溜まった液体部分は、コクと甘味と苦味がこだまする複雑な美味しさで、冷製ドリンクとあって暑い日にぴったりな1杯です。

内装についてはスターバックスコーヒーもかっこいいと思いますが、ネイバーフッドアンドコーヒーはもう少し手作り感が感じられるスキが見え隠れする作りで

キリッとした規律の他にゆるさのあるサードウェーブコーヒー店ならではの自由感と、意識の高い雰囲気を感じられるお店でした。

スターバックスコーヒー系のお店は、ブラックエプロンのお店を始め、他のネイバーフッドアンドコーヒーの店舗に足を運んだことが無いこともあり、どんどん未知のお店に足を運べたらとおもいます。

池尻2丁目店の最寄り駅である池尻大橋駅で下車した後は、ゆっくりと駅ホームを進みます。

駅ホーム階から階段を登って改札フロアへと出た後は

スイスイSuicaで改札を抜けていきます。

改札を抜けた後は、東口・南口方面へと移動し

人の波をかき分けて行くように進んでいくと

程なくして東口と南口の分岐点へと到着。

分岐点からは南口出口方面へと進み、程なくして地上へとたどり着きました。

南口からは一度渋谷駅側に進んでいき

右折した所でサクッと身体を180度回転させ、細く長い隠れた名店が潜む通りを進んでいきます。

この通りは名店と言われるお店が多々あり、中々の芸能人出没スポットだそうですが

パット見は暗く細い道だなぁと思いながら進んでいくと

ちょっぴり道が広く明るくなったような気がするエリアへとたどり着き

程なくして目当ての「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」に到着しました。

「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」は、池尻大橋駅チカです。
ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店は、スターバックスコーヒーのサードウェーブコーヒー業態のお店で、店内には大きなミルマシーンやエスプレッソマシンのほか

意識の高い雰囲気漂う内装やメニューが特徴的なお店です。

グッズもオリジナルカップやコーヒー豆と、どこかのサードウェーブコーヒー店っぽい点が他のスタバとは大きく雰囲気が異なります。

メニューはコーヒーメニュー、エスプレッソメニュー、アルコールメニューのほか、フードメニューも結構充実しています。

なお、エスプレッソを注文した場合には豆を3種類から選択できるとのこと。

今回はエスプレッソベースの冷製ドリンク、シェケラートを注文しました。※なお豆は、デカフェ(カフェインがない)コモドドラゴンブレンドをチョイス。

シェケラートは泡の部分と液体部分の2層構造になったドリンクで

泡の部分はふわふわとした口触りながらも苦味は強烈で苛烈!

底に溜まった液体部分は、コクと甘味と苦味がこだまする複雑な美味しさで、冷製ドリンクとあって暑い日にぴったりな1杯です。

内装についてはスターバックスコーヒーもかっこいいと思いますが、ネイバーフッドアンドコーヒーはもう少し手作り感が感じられるスキが見え隠れする作りで

キリッとした規律の他にゆるさのあるサードウェーブコーヒー店ならではの自由感と、意識の高い雰囲気を感じられるお店でした。

スターバックスコーヒー系のお店は、ブラックエプロンのお店を始め、他のネイバーフッドアンドコーヒーの店舗に足を運んだことが無いこともあり、どんどん未知のお店に足を運べたらとおもいます。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント