たまに行くならこんな店 ラーメンの名店ほん田系列な「麺処夏海」はしっかりと旨味のある淡麗系ラーメンが激旨でした
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!
淡麗系ラーメンが美味しかった、赤羽駅の近くにあります「麺処夏海」です。

麺処夏海のある地は、ほん田のある東十条の地から少し離れた赤羽駅チカにあり

埼京線のホームは昼夜問わず混雑する事が多いなぁと思いつつ

ホーム上からまずは階段を駆け落ちる様に下って行き

ecute赤羽近くの駅構内を北改札方面へ向けて移動し

その後サクッと北改札口をスイスイSuicaで抜けた後は

駅東口方面へと歩いていきます。

駅構内にある各種飲食店の横を駆け抜けて

夜の帳が下りる頃になるとキャッチの方が多く集う駅前周辺も

日が高い時間帯には特にキャッチの方がエキチカにおらず

サクッと駅を出て川口方面へと進んでいき

その後は、歩道を歩いた先の富士そば側へ移動すべく横断歩道を渡り

横断歩道を渡った後は、線路沿いの道を川口方面へ進んでいきます。

しばし歩道を道なりに歩いて行くと、不動産屋や宝くじ売り場に

ゆうひ屋(ラーメン店)やインドカレー屋を抜けると

目の前につけ麺と書かれた提灯が見えてくると

程なくして麺処夏海前へと到着しました。

夏海はラーメンとつけ麺の双方味わえるお店のようですが

今回は豊穣清湯味玉塩ラーメン850円を注文しました。

今回足を運んだ夏海はかなりのエキチカなお店です。
ここ夏海は人気店とあって、スタッフの動きはサクサクっと動きが機敏で

限定メニューの存在もあるのか~と思いながらぼーっと過ごしていると

程なくして豊穣清湯味玉塩ラーメンが運ばれてきました。

早速豊穣清湯味玉塩ラーメンを頂いてみると、さっぱりながらしっかりと旨味の濃い塩スープに
細いながらもしっかりと腰のある麺との相性は抜群で美味しく、具のチャーシューも柔らかで旨味があり
味玉も柔らかな味わいでなかなか美味しいです。

淡麗系ラーメンはここ最近で好きになり、ここの所勢力を強めているAFURIに
神田界隈で珍しい淡麗系ラーメンのお店なそめいよしの
巣鴨界隈では一番美味しいと思っているJapanese Soba Noodles 蔦等を食べてきた事で
最近は淡麗系ラーメンが好きになりつつありますが、ここ夏海はさっぱりだけじゃない
旨味もしっかりあるぞ!と感じられる美味しいラーメンが頂けたので
機会があればまた足を運んでみたいと思ったとある日の体験でした。

埼京線のホームは昼夜問わず混雑する事が多いなぁと思いつつ

ホーム上からまずは階段を駆け落ちる様に下って行き

ecute赤羽近くの駅構内を北改札方面へ向けて移動し

その後サクッと北改札口をスイスイSuicaで抜けた後は

駅東口方面へと歩いていきます。

駅構内にある各種飲食店の横を駆け抜けて

夜の帳が下りる頃になるとキャッチの方が多く集う駅前周辺も

日が高い時間帯には特にキャッチの方がエキチカにおらず

サクッと駅を出て川口方面へと進んでいき

その後は、歩道を歩いた先の富士そば側へ移動すべく横断歩道を渡り

横断歩道を渡った後は、線路沿いの道を川口方面へ進んでいきます。

しばし歩道を道なりに歩いて行くと、不動産屋や宝くじ売り場に

ゆうひ屋(ラーメン店)やインドカレー屋を抜けると

目の前につけ麺と書かれた提灯が見えてくると

程なくして麺処夏海前へと到着しました。

夏海はラーメンとつけ麺の双方味わえるお店のようですが

今回は豊穣清湯味玉塩ラーメン850円を注文しました。

今回足を運んだ夏海はかなりのエキチカなお店です。
ここ夏海は人気店とあって、スタッフの動きはサクサクっと動きが機敏で

限定メニューの存在もあるのか~と思いながらぼーっと過ごしていると

程なくして豊穣清湯味玉塩ラーメンが運ばれてきました。

早速豊穣清湯味玉塩ラーメンを頂いてみると、さっぱりながらしっかりと旨味の濃い塩スープに
細いながらもしっかりと腰のある麺との相性は抜群で美味しく、具のチャーシューも柔らかで旨味があり
味玉も柔らかな味わいでなかなか美味しいです。

淡麗系ラーメンはここ最近で好きになり、ここの所勢力を強めているAFURIに
神田界隈で珍しい淡麗系ラーメンのお店なそめいよしの
巣鴨界隈では一番美味しいと思っているJapanese Soba Noodles 蔦等を食べてきた事で
最近は淡麗系ラーメンが好きになりつつありますが、ここ夏海はさっぱりだけじゃない
旨味もしっかりあるぞ!と感じられる美味しいラーメンが頂けたので
機会があればまた足を運んでみたいと思ったとある日の体験でした。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント