4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、牛スープ&味噌のコラボが素晴らしい上にボリューム満点なラーメンが楽しめる「味噌太善」です。

_1540150




関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅




秋葉原駅昭和通り口近くにはいろいろなお店がありますが、今回は「味噌太善」へ。
_1540164
券売機前に進むと味噌系ラーメンが大集合!いろいろあって迷ってしまいます。
_1540166
券売機で気になるラーメンを購入した後は調味料の入った容器を見ながら暫く待つことにします。
_1540168
「味噌太善」は、秋葉原駅昭和通り口から徒歩すぐ!

今回は「豚から揚げ盛り味噌ラーメン」990円を注文。
_1540169
スープは味噌の風味のあとに淡麗なる牛や野菜の風味が効いて優しいウマさににっこり!加えて塩気もけっこうマイルド!
_1540175
麺は太くゴワゴワとした食感と腰の強さが強烈!淡麗ながらも味噌、牛、野菜の旨味がほとばしるスープともマッチします!
_1540179
排骨の如く香ばしくジューシーな衣に包まれた豚の唐揚げはジューシーかつ旨味がパワフル!鶏を使った唐揚げとはまるで違うヘヴィなウマさに圧倒されてしまいます!
_1540173
野菜はもやし、人参などがたっぷり!豚の唐揚げや麺の合間に食べるのが最高にうまし!
_1540184
卓上には様々な調味料がおいてありましたが、特にコクと香ばしさが素直にプラス可能なマー油をプラスオンするのがオススメ!別次元のウマさに変化します!
_1540186
と、言うことで、美味しく「豚から揚げ盛り味噌ラーメン」を完食!ごちそうさまでした!

まだまだ試していないメニューもあるので、機会があれば他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング