たまに行くならこんな店 時折ライブの大音声の響きありな「海音」は、料理歴50年の料理人の技を駆使した沖縄系料理が頂けるお店です。
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

この日は国際通りチカなホテルに宿泊した事もあり、国際通りにてラブライブ!的なライブが繰り広げられるらしい海音があると、とある方から紹介があり

50年の料理歴のある料理人の技も気になりつつ店内へと移動します。

最寄り駅は美栄橋駅と牧志駅がありますが、牧志駅からですと一本道なので迷いにくいかもです。
ピークタイム前に入店した事もあって、まだまだ店内は空いております。※またの名をライブ前

嵐の前の静けさなこのタイミングでメニュー表を見ると、ゆず系のお酒

ビール、チューハイ、ワインなど、ソフトドリンク、泡盛用の割物

各種泡盛メニュー

お店オススメのメニュー

その後グランドメニューを見ていくと
※お通しが380円、ライブチャージが480円とあります。

刺身類や車海老メニュー

各種一品料理

サラダ類

揚げ物系メニュー

各種チャンプルーメニュー

ご飯物メニュー

海音オススメのメニューでメニューは以上です。

まずは気の利いた味わいな、マグロの南蛮付けをぺろりんぱといただき

その後はオリオンビールで喉を潤します。※価格は失念

まずはボリューム感満点な島豆腐サラダ680円が運ばれ

野菜はシャキシャキ、豆腐はドーンと食べごたえのある味わいです。

その後はジーマミー豆腐480円が運ばれ

胡麻豆腐を食べ慣れている事もあって、葛&ピーナッツ豆腐もとろりと美味しく頂けました。

その後はそうめんのように出汁で食らう、てんこ盛りざるもずく480円に

活〆車海老天ぷら980円は

車海老ならではのハリのある味わいがたまらんちんで

その後頂いたフーチャンプルー480円は

お麩よりもスパムの塩気が気になる一品です。

その後頂いた山羊刺身1200円は

コリコリ食感と赤身肉のさっぱりとした風味はいい感じですが、後から独特の香りを感じることもあって好みが分かれそうな味わいです。

最後に泡盛古酒の美ら蛍のボトル3480円を注文し

水割りにして飲んでみると、思いの外飲みやすく、ごくごく飲んだ結果

ライブが始まった頃にはすご~く頭が痛くなってしまい

食事の後半は殆ど水をがぶ飲みしていました。

お酒は飲んでも飲まれるなが分かったとある夜の一コマですが、早めに水を飲んだことで少し休んだだけで頭痛は消え、サクッと食後はお店を後にしました。
ライブが始まる頃になるとお店も混雑し始めるので、極力すっと店内に入りたいのであれば、ライブが始まる前に入店するのがいいのでは?と感じました。
※ライブは19.00、20.30、22.00の計3回です。
最後にてんこ盛りざるもずくは絶品です。

50年の料理歴のある料理人の技も気になりつつ店内へと移動します。

最寄り駅は美栄橋駅と牧志駅がありますが、牧志駅からですと一本道なので迷いにくいかもです。
ピークタイム前に入店した事もあって、まだまだ店内は空いております。※またの名をライブ前

嵐の前の静けさなこのタイミングでメニュー表を見ると、ゆず系のお酒

ビール、チューハイ、ワインなど、ソフトドリンク、泡盛用の割物

各種泡盛メニュー

お店オススメのメニュー

その後グランドメニューを見ていくと
※お通しが380円、ライブチャージが480円とあります。

刺身類や車海老メニュー

各種一品料理

サラダ類

揚げ物系メニュー

各種チャンプルーメニュー

ご飯物メニュー

海音オススメのメニューでメニューは以上です。

まずは気の利いた味わいな、マグロの南蛮付けをぺろりんぱといただき

その後はオリオンビールで喉を潤します。※価格は失念

まずはボリューム感満点な島豆腐サラダ680円が運ばれ

野菜はシャキシャキ、豆腐はドーンと食べごたえのある味わいです。

その後はジーマミー豆腐480円が運ばれ

胡麻豆腐を食べ慣れている事もあって、葛&ピーナッツ豆腐もとろりと美味しく頂けました。

その後はそうめんのように出汁で食らう、てんこ盛りざるもずく480円に

活〆車海老天ぷら980円は

車海老ならではのハリのある味わいがたまらんちんで

その後頂いたフーチャンプルー480円は

お麩よりもスパムの塩気が気になる一品です。

その後頂いた山羊刺身1200円は

コリコリ食感と赤身肉のさっぱりとした風味はいい感じですが、後から独特の香りを感じることもあって好みが分かれそうな味わいです。

最後に泡盛古酒の美ら蛍のボトル3480円を注文し

水割りにして飲んでみると、思いの外飲みやすく、ごくごく飲んだ結果

ライブが始まった頃にはすご~く頭が痛くなってしまい

食事の後半は殆ど水をがぶ飲みしていました。

お酒は飲んでも飲まれるなが分かったとある夜の一コマですが、早めに水を飲んだことで少し休んだだけで頭痛は消え、サクッと食後はお店を後にしました。
ライブが始まる頃になるとお店も混雑し始めるので、極力すっと店内に入りたいのであれば、ライブが始まる前に入店するのがいいのでは?と感じました。
※ライブは19.00、20.30、22.00の計3回です。
最後にてんこ盛りざるもずくは絶品です。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント