4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、餃子王でありたべあるキングのメンバーでもあります「東京餃子通信」管理人様の案内で足を運びました、赤坂にあります「珉珉」です。
_DSC8936


みんみん

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 乃木坂駅青山一丁目駅赤坂駅



今回は東京餃子通信様の案内で珉珉へ足を運びました
http://www.tokyogyoza.net/
今回久しぶりに東京餃子通信様の案内でライブドアブログブログ奨学金受給生の集いが赤坂珉珉で行われたので足を運んでメニュー表を見ると、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、紹興酒、ソフトドリンク
_DSC8938
本日のおすすめメニュー
_DSC8939
その後通常メニューを見ていきます。
_DSC8940
まずは前菜と餃子を含めた点心類
_DSC8941
炒め物、一品料理、エビ料理
_DSC8942
揚げ物、豆腐、スープ類、麺類
_DSC8943
ごはん類、デザート、すっぽん鍋で料理は以上です。
_DSC8944
まずは大ぶりなビールを注文。
_DSC8946
その後はねぎやにんにくに味噌をあわせたお通しをぺろり。
_DSC8947
その後はピータン豆腐を注文。
_DSC8948
やわらかな豆腐とプリっとした食感のピータンの相性抜群です。
_DSC8951
その後はにんにくやきゅうりで飾られた蒸し豚を注文。蒸し豚は柔らかで美味しく、オン・ザ・ライスしても楽しめそうです。
_DSC8953
その後は餡が肉々しくアツアツな焼き餃子を食べ
_DSC8954
アツアツの味噌だれに浸った味噌餃子を食べてみると
_DSC8958
餃子の皮が厚いことでびちゃびちゃにならず、味濃いめの水餃子としてしっかり楽しめつつ、アツアツな味噌だれが美味しく、こちらもオン・ザ・ライスしたい一品です。
_DSC8960
その後は大きくカリカリとした食感の揚げ餃子をつまみ
_DSC8961
烏龍茶を飲みながら喉の中の脂を落としながら食事を進めていき
_DSC8966
中華風のカレーはご飯なしで食べてみると、カレー煮にような感覚で具やルーを楽しみ
_DSC8969
〆ににんにくが効いたドラゴン炒飯を注文。
_DSC8971
ドラゴン炒飯はニンニクの風味がガツンと効いた炒飯で、デート中の食事の際には歯磨きが食後必須かもです。
_DSC8974
今回赤坂の珉珉を足を運び、宇都宮のみんみんに足を運んだ時のことを思い出し、宇都宮のみんみんは日常食な餃子だったのに対し、赤坂珉珉は豪華なハレの日の餃子が楽しめるお店な印象を受けました。

餃子以外の料理も多くあるようなので、後日また足を運んでみたい気分です。

珉珉の最寄り駅は赤坂駅、青山一丁目駅、乃木坂駅がありますが、私は乃木坂駅から向かいました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ