4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、柏市内はおろか、千葉県内でも1位の人気(食べログ調べ)
全国的にも有数の人気を誇るかき氷店な、柏駅近くにある三日月氷菓店です。
s-_DSC7044


三日月氷菓店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:かき氷 | 柏駅




三日月氷菓店まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/mikazukihyoka-matome.html
今回久々に千葉県柏市の中心地にある柏駅で下車し
s-_DSC5763
サクッと懐かしの柏駅ホームを歩き
s-_DSC5766
ホーム上から階段を登り
s-_DSC5767
サクッと駅改札を抜けた後は
s-_DSC5768
東口方面へ向けて歩いていきます。
s-_DSC5769
東口を抜けると回りには沢山の建物がありますが
s-_DSC5770
左手にはそごう柏店
s-_DSC5771
正面にはビックカメラ柏店
s-_DSC5772
柏に渋谷を持ってきた様なマルイVAT館があります。
※現在柏にしかなくマルイの109と言われているらしい。
s-_DSC5773
柏市はまるで町田市や立川市の様な雰囲気に似ているなぁと思いつつ
s-_DSC5774
歩みを進めて東へ東へと移動し
s-_DSC5775
階段を降りて柏駅前の商店街方面へと歩いていきます。
s-_DSC5776
柏駅前の商店街と言えば、二番街アーケードがありますが
今回は梅林堂側の二番街アーケード側には進まず
s-_DSC5778
しばしまっすぐ進んで八百屋の前を通りぬけ
s-_DSC5784
サンマルク・カフェ横を進み
s-_DSC5785
右手にマクドナルドが見えてきた所で
s-_DSC5786
ホワイト餃子へ行く前にチラリと見ておきたかったかき氷のお店を見るべく脇道を進み
s-_DSC5787
しばし細き道を進んでいきます。
s-_DSC5788
小道を進むと白薔薇のような純白な壁がそそり立ち
s-_DSC5790
目の前のラーメン店方面へ向けて進んでいくと
s-_DSC5791
程なくして柏市内はもとより、食べログ検索で見る限り
全国的にもかき氷の部で人気のあるらしい三日月氷菓店がありましたが
s-_DSC5792
残念定休日と言うことで引き下がり
s-_DSC5793
念のため定休日と営業時間をメモしてお店前を後にし
s-_DSC5794
後日夕方前の時間に来訪してみると、無事お店は営業しており。
s-_DSC7040
最近高騰気味のかき氷にしては比較的安価なのも嬉しく
s-_DSC7041
日光の天然氷使用とあり、天然氷ならではのその口どけに期待しつつ
s-_DSC7042
店内に空き席があるかを気にしながら階段を登り
s-_DSC7045
階段を登り切ると空き席があり、安心しながら席へと移動しました。
s-_DSC7046

ここ三日月氷菓店は結構駅チカです。

店内は白を基調としたスタジオのような雰囲気で
s-_DSC7050
今回座った席の前にはカウンター前に衝立があり※その奥にトイレへの通路がある。
s-_DSC7051
真横には冷凍庫があり、ここに日光の天然氷やアイスクリームが置かれているのかな?と
s-_DSC7052
そんな事を考えながらしばし店内を見回し
s-_DSC7053
程なくして店員さんが目の前に来られたので、期間限定の生りんご730円を注文し
s-_DSC7055
注文して5分ほど待った頃に
s-_DSC7054
まず温かいほうじ茶が目の前に運ばれ
s-_DSC7047
その後程なくして生りんごかき氷が席へと運ばれてきました。
s-_DSC7058
生りんごかき氷には、生のりんごを擦って作った生りんごシロップがかけられ
s-_DSC7060
早速頂いてみると、生りんごシロップからは青森直送のりんご100%ジュースと同様に
りんごの果実と皮をすり潰したような風味を感じ、さっぱりと滑らかに口どける氷との相性はよく
しっかりりんごの風味を感じながらするするとかき氷を食し
s-_DSC7061
しばし生りんごかき氷を楽しんだ後は、かき氷の横に備えられていた練乳を手に取り
s-_DSC7064
練乳をかき氷の上にバシャッとかけて頂いてみると、練乳ならではの甘みが加わった事で
濃厚な甘みを感じますが、ベースが氷なので後味は当然ながらスッキリとし
s-_DSC7066
氷が溶け進むと蜜をかけても甘みがあまり感じられない事もありますが
ここ三日月氷菓店のかき氷の底にはミルクアイスクリームが仕込まれており
s-_DSC7069
最初から最後まで程よい甘みを感じながらかき氷を食し切る事が出来ました。
s-_DSC7071
食後、ほうじ茶の入ったグラスが何となくイッタラっぽいなぁと思って底を見ると
フランスのデュラックスで、無骨そうなデザインが多い印象のデュラックスにも
柔らかいデザインのグラスがあるんだなぁと思いつつ
s-_DSC7076
夜が始まるその前に三日月氷菓店を後にしました。
s-_DSC7082

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ