4

カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、柏駅近くのラーメンの名店「麺屋こうじ」に久しぶりに行ってきました。
s-_DSC8000




関連ランキング:ラーメン | 柏駅



久々に麺屋こうじに行ってみると、売り切れなメニューも多々ありましたが、今回はラーメン750円と餃子350円を注文しました。
s-_DSC9132
しばし水を飲んで喉を潤し
s-_DSC9133
キレイに管理された厨房を見ながら待っていると
s-_DSC9134
程なくしてラーメンが目の前に運ばれてきました。
s-_DSC9135
スープは円やかな豚骨出汁に加えてm魚粉が混じったことでさらなる旨味がプラス1。具のチャーシューは肉厚で美味しく
s-_DSC9136
麺は家系ラーメンを彷彿とさせる、中太シコシコ食感の麺が使われています。
s-_DSC9139
別途薄味のスープが用意され、味が濃い場合にはスープで割って食べるのも良いかもしれません。
s-_DSC9137
サイドメニューの餃子は薄皮かつ、お肉たっぷりな力強い味わいでした。
s-_DSC9140
柏に行く機会は少なくなりましたが、まだまだ食べていないお店も多いこともあり、たまに行った時にはまだ見ぬお店も食べ試してみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ