4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、仙台駅チカで大人気なラーメン&まぜそば&つけ麺のお店、麺屋政宗です。
_DSC6257


麺屋政宗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

店内に移動後は、まずは券売機の前で何を食べるか考えた結果
_DSC6259
辛めの味付けが施された、カラアブラの大盛り780円を注文。
_DSC6260
人気店とあって食券購入後は、入口前のベンチにて席があくのを待ち
_DSC6261
ど満席な店内を見ながら10分ほど待つことになりました。
_DSC6262
並びが結構あった麺屋政宗は仙台駅チカです。

席に移動後は冷たい水をゴクゴクと飲みながら油そばが出来上がるのを待ち
_DSC6263
席に備えられたメニュー表を見ると、この時期限定商品だったニラ南蛮油そば
_DSC6265
つけ麺、油そば、ラーメン、ご飯メニュー、トッピング&おつまみ、デザート、ドリンク
_DSC6266
平日ランチタイム限定のサービスメニューも用意されています。
_DSC6267
今回油そばを注文したので、油そばの食べ方を見つつ
_DSC6268
正面カウンター内の様子や
_DSC6270
左奥で炙られるチャーシューの様子を見ていると
_DSC6271
程なくしてカラアブラ大盛りが目の前に運ばれてきました。
_DSC6273
カラアブラと合わせて調味料も運ばれてきました。
_DSC6274
まずは素のままでカラアブラを頂くと、腰のある太麺とピリッと辛くて旨味のあるタレと絡んでおいしく、具のメンマは柔らか、チャーシューは分厚くジューシーで美味しいです。
_DSC6276
その後はカラアブラと合わせて運ばれてきました調味料を入れ
_DSC6277
しっかりとかき混ぜて頂くと、にんにくのパンチの有る風味が合わさって強いコクを感じます。
_DSC6278
最後につけ麺用の割りスープを投入して、汁そばとしてさっぱりと食して完食です。
_DSC6279
油そばが美味しかった事から、今回食べていないラーメンやつけ麺も味わいが気になり、機会があれば再訪できたらと思っています。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ