4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、「台湾まぜそば」の名店な「麺屋こころお茶の水店」です。

_1360700




関連ランキング:台湾まぜそば | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅



※「麺屋こころ お茶の水店」まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/menya-kokoro-ochanomizu-matome.html
先日、久々に「麺屋こころ お茶の水店」に行って来ました。
_1360702
先日足を運んだ時には九条ねぎたっぷりな「台湾まぜそば」を注文しましたが
_1360786
今回は「濃厚担々麺」880円を注文しました。
_1360787
担々麺なのにクリーミィな見た目に驚きつつ、食べる前にしっかりと全体をかき混ぜていきます。
_1360791
しっかりと全体が馴染んだタイミングで匙を回すのをやめ
_1360793
スープを飲んでみると、ごまのコク、滑らかな舌触りな、豆乳唐辛子の刺激的な辛さ、出汁の旨味がバランス良く効いてウマイ!
_1360795
麺は太めでつるつるとした舌触りとコシのバランスがグッドでウマウマ!辛くてクリーミーなスープともすこぶるマッチしていました!
_1360798
まだまだ試していないメニューも色々とあるので、機会があれば他のメニューにもチャレンジしてみたい今日このごろです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ