たまに行くならこんな店 台湾スイーツの名店で赤羽駅チカな「MeetFresh 鮮芋仙 赤羽BIVIO店」で、芋圓とタピオカミルクティーを食す!
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

先日、「MeetFresh鮮芋仙 吉祥寺店」に行きました
http://www.tabenomi.info/archives/meetfresh-kichijoji.html
先日、赤羽駅近くに足を運んだ時に「MeetFresh 鮮芋仙 」がいち早く進出したエリアであることを思い出し、「MeetFresh 鮮芋仙 赤羽BIVIO店」へ行ってみることにしました。

「MeetFresh 鮮芋仙 赤羽BIVIO店」は、赤羽駅を出てすぐのところにあります。
店内は天井が広く開放的な雰囲気で

今回は「芋圓4号 Mサイズ」500円、「タピオカミルクティー アイス」650円を注文しました。

注文後は出来上がったことを示すプレートを持って席へと移動します。

出来上がるのを待つ間は、無料サービスの水をごくり。

広々とした店内の様子を見ながら待っていると

5分ほどで注文した品が全て完成しました!

「芋圓4号 Mサイズ」は、里芋をメインに小豆、タピオカ、芋餅を添えたスイーツメニューとのこと。

早速、里芋を食べてみると、ホクホクとした里芋と、コクに満ちた甘味が特徴の黒糖シロップが想像以上マッチ!醤油風味のない煮物感覚で楽しめます!

タピオカはプルンプルン!プルンプルン!と柔らかく、当然ながら黒糖シロップとの相性バッチリ!

芋餅はモチモチとした食感でこちらもナイスな美味しさでした。

続いては、底に隠れていた冷え冷えかき氷をメインに、小豆とタピオカを添えて食べてみると、冷たく黒糖シロップの風味満点なかき氷と、ぷにぷにろうそく的な食感のタピオカ、しっとりとした甘味を帯びた小豆とマッチ!日本では中々見かけないパワフルに食べごたえに優れた冷え冷えスイーツメニューでした。

なお、ベースとなるかき氷は黒糖シロップが掛かったもので、コクに満ちた甘味が感じられながらも、かき氷ならではのキレの良さが活きた一品でした。

「タピオカミルクティー アイス」は、ぶっといストローを刺してからいただきます!

なお、中には氷たっぷりなミルクティーが入っており、しっかりとした甘味とともに、華やかな紅茶葉の香り、ミルクのコクに満ちた風味がバランス良く感じられました。

なお、タピオカは底にたっぷり溜まっているので、「タピオカミルクティー アイス」を飲む際には底の方にストローを刺してから飲むことをオススメします。

まだまだ「MeetFresh 鮮芋仙」のメニューコンプリートへの道は遠いこともあり、機会があればまた足を運んでみたいと思います。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。




コメント