4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店はは、看板メニューは店名同様に“スフレ”な「ル・スフレ」です。

_DSC3140




関連ランキング:スイーツ(その他) | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅


ということで、とある日にスイーツフォレストに行ってきました。
_DSC3143
スイーツフォレストは何度か行ったことがありますが、「ル・スフレ」は始めて。
_DSC3144
元々西麻布にあるお店であることを始めて知った瞬間です。
_DSC3146
「ル・スフレ」は自由が丘駅チカです。

今回は自由が丘らしい並木道が見える席へと座り
_DSC3150
早速メニュー表を見ていきたいと思います。
_DSC3151
看板メニューはもちろんスフレ。値段も1680円と超強気です。
_DSC3152
その他スフレメニュー、アイスクリーム、ドリンク、スフレ&キッシュセット
_DSC3153
英字メニューで以上です。
_DSC3154
今回はスフレを食べてみようと思っていたので、まずはスフレの食べ方表を確認。
_DSC3156
水をごくりと飲みながら
_DSC3157
オシャレな「ル・スフレ」店内を見学していると
_DSC3159
オランジーナが目の前に到着!
_DSC3161
なお、お店用のオランジーナはガラス瓶を使っているのが特徴とのこと。※外食店舗用専売商品だとか。
_DSC3162
とは言え味はいつものオランジーナと変わりなく、シュワシュワ~とした刺激とさっぱりとした甘さが嬉しい1杯です。
_DSC3167
なお、「ル・スフレ」のネームカードにある住所は西麻布。
_DSC3169
なお、西麻布のお店は今日存在しないので、「ル・スフレ」は自由が丘スイーツフォレスト、東急百貨店本日でのみ楽しめるようです。
_DSC3168
まずはスフレに掛けるバニラクリームが着皿。
_DSC3171
程なくしてスフレが目の前に運ばれてきました。
_DSC3176
早速スフレを食べてみると、チーズ風味の無いふわふわチーズケーキのような食感でソフトなウマさ。
_DSC3184
後からバニラクリームを追加して食べることで、甘さと円やかさがすこぶるUP!すごくウマイです。
_DSC3185
あまり安価ではないのでおいそれとは楽しめませんが、独特の食感が癖になるのでまた食べに行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ