4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、エディオンなんば店9Fレストラン街にある「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」です。
_R111865




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅



先日なんば駅でお腹が空いたこともあり、なんばラーメン一座へ行ってみることに。
_R111860
エスカレーターを乗り継いで最上階のなんばラーメン一座のあるフロアへと到着!
_R111862
今回は「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」を利用することにしました。
_R111866
食券を購入したあとは席へと移動。
_R111867
しばしラーメンが出来上がるのを待つことにします。
_R111868
今回注文したのは「もやしラーメン」1100円。
_R111869
「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」は、メチャなんば駅近くにあります。

注文した「もやしラーメン」は10分ほどで到着。
_R111871
早速、スープをレンゲで掬ってみると、塩気はそこそこに豚骨の旨味パワフルながらも脂っ気は薄く後味キリリ!
_R111875
もやした下茹でがなされているのでシャキシャキ感が秀逸!
_R111883
もやしとは異なるコリコリ感が心地よいきくらげ。
_R111879
お肉と脂身の旨味がひしめき合うチャーシュー。
_R111891
磯を思わせる香りが舞う海苔をぺろり!
_R111895
麺は固めに茹でてもらったことが幸いしてコシが強く、濃密な豚骨の旨味を秘めたスープとの相性バツグン!
_R111886
最後は清々しい青ねぎともやし、歯ごたえナイスなきくらげを麺にまとわせながらクールに完食。ごちそうさまでした!
_R111898
また、なんば界隈に足を運ぶ際には未知のお店にも足を運んでみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ