たまに行くならこんな店 上野の森桜テラス1Fにある喜乃字屋では面白い食感で新感覚なフォアグラエスプーマ入りのタレで頂くそばが喰らえます。※ちなみにそば自体も美味しいです
今日のたまに行くならこんな店は、上野の森桜テラス1Fにあり世にも珍しいフォアグラエスプーマそばが喰らえる喜乃字屋です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成上野駅、上野駅、上野御徒町駅
上野の森桜テラス及び喜乃字屋は上野駅チカです。
先日のとある日の昼間に話題の上野の森桜テラスに足を運んで色々と見てみた結果
前々から気になっていたフォアグラエスプーマそばを食らうべく喜乃字屋へと足を運び

もちろんこちらで注文したのはフォアグラエスプーマもりそば980円です。

注文して程なくしてフォアグラエスプーマもりそばが目の前に運ばれ

フォアグラエスプーマそば自体、結構キワモノ商品と思っていましたが
蕎麦を見ると美味しそうに見え、蕎麦自体も結構こだわりがありそうな予感です。

フォアグラエスプーマ入り出汁はフォアグラエスプーマの存在感ムンムンです。

合わせて山椒が用意されていました。※これが後々役に立ちます。

山椒と合わせてそば湯が入った急須もスタンバイされています。

早速頂いてみると、肝心の蕎麦は蕎麦の香りをしっかりと感じ、シコシコと美味しく
フォアグラエスプーマ部分はとろけるように滑らかで濃厚な味わいで
最初の一口は最高に美味しいです。

しかしながら、フォアグラエスプーマの下に潜む出汁が
いわゆるしょっぱい普通のそばのタレである事と、味が濃いフォアグラエスプーマと合わさる事で
味が単調で濃い事で、味に飽きてしまうのが異様に早く、口の中がすぐに重たくなってしまうので
合わせて用意された山椒を使って味にアクセントを持たせながら食し

最後はエスプーマ部分と出汁をそば湯で割ってサクッと飲み干して食しきりました。

今回頂いたフォアグラエスプーマそばは、新食感かつ今までに食べたことのない味わいで
最初の一口は味の暴力と言いますか、強烈に美味しさを感じる物の
味わい自体が単調な為に舌が味にすぐに飽きてしまう点が難点でありましたが
調味料やフォアグラエスプーマの下に潜む出汁の改良如何でおお化けするのでは?
と、新感覚蕎麦を食らってみてそんな事を考えました。
味に関してはまだまだ改良の余地が多く残されていそうでありますが
ただ、この食感と風味は、同様にフォアグラエスプーマを食べた東京別視点ガイド様の記事にもある様に
実際に食べてみないと理解できないと思われますので、フォアグラエスプーマに興味があれば
是非一度実食してみる事を強くおすすめします。
東京別視点ガイド様もフォアグラエスプーマ蕎麦を堪能したようです。
http://www.another-tokyo.com/archives/50524927.html
※エスプーマ用の道具もAmazonにて用意出来るようです
先日のとある日の昼間に話題の上野の森桜テラスに足を運んで色々と見てみた結果
前々から気になっていたフォアグラエスプーマそばを食らうべく喜乃字屋へと足を運び

もちろんこちらで注文したのはフォアグラエスプーマもりそば980円です。

注文して程なくしてフォアグラエスプーマもりそばが目の前に運ばれ

フォアグラエスプーマそば自体、結構キワモノ商品と思っていましたが
蕎麦を見ると美味しそうに見え、蕎麦自体も結構こだわりがありそうな予感です。

フォアグラエスプーマ入り出汁はフォアグラエスプーマの存在感ムンムンです。

合わせて山椒が用意されていました。※これが後々役に立ちます。

山椒と合わせてそば湯が入った急須もスタンバイされています。

早速頂いてみると、肝心の蕎麦は蕎麦の香りをしっかりと感じ、シコシコと美味しく
フォアグラエスプーマ部分はとろけるように滑らかで濃厚な味わいで
最初の一口は最高に美味しいです。

しかしながら、フォアグラエスプーマの下に潜む出汁が
いわゆるしょっぱい普通のそばのタレである事と、味が濃いフォアグラエスプーマと合わさる事で
味が単調で濃い事で、味に飽きてしまうのが異様に早く、口の中がすぐに重たくなってしまうので
合わせて用意された山椒を使って味にアクセントを持たせながら食し

最後はエスプーマ部分と出汁をそば湯で割ってサクッと飲み干して食しきりました。

今回頂いたフォアグラエスプーマそばは、新食感かつ今までに食べたことのない味わいで
最初の一口は味の暴力と言いますか、強烈に美味しさを感じる物の
味わい自体が単調な為に舌が味にすぐに飽きてしまう点が難点でありましたが
調味料やフォアグラエスプーマの下に潜む出汁の改良如何でおお化けするのでは?
と、新感覚蕎麦を食らってみてそんな事を考えました。
味に関してはまだまだ改良の余地が多く残されていそうでありますが
ただ、この食感と風味は、同様にフォアグラエスプーマを食べた東京別視点ガイド様の記事にもある様に
実際に食べてみないと理解できないと思われますので、フォアグラエスプーマに興味があれば
是非一度実食してみる事を強くおすすめします。
東京別視点ガイド様もフォアグラエスプーマ蕎麦を堪能したようです。
http://www.another-tokyo.com/archives/50524927.html
※エスプーマ用の道具もAmazonにて用意出来るようです
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント