3

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、鎌倉駅前で比較的地味な印象の西口にひっそりとお店を構えるチョコレート専門店「KURAN」に行ってきました。
_DSC3775




関連ランキング:チョコレート | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

先日横須賀市観光を楽しんだ帰りに鎌倉に立ち寄り、そのついでにお土産として鎌倉くらんのチョコレートを購入しました。
_DSC3910
今回はショコラ・オ・レ、セミスイート、ビターの3点セットを購入。早速食べてみることにしました。
_DSC3912
ビターチョコレートはチョコレート独特の風味の苦味が立った大人な味わい。
_DSC3918
ショコラ・オ・レは、チョコレートの風味はビターよりは弱めですが、ミルクの円やかさや強い甘みが加わった食べやすい一品。
_DSC3920
最後に食べたセミスイートは、ショコラ・オ・レの甘味とミルク感を少し弱め、ビターに近いチョコレートの風味が感じられるイチオシな一品です。
_DSC3923
中々鎌倉には行けるチャンスがありませんが、色々と面白いお店も多くあるようなので、機会を作って鎌倉散策を今後積極的に行っていきたいと思います。

KURANは鎌倉駅チカなチョコレート専門店です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ