4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、開店直後から大変なにぎわいを見せてビックリな、那覇市内で人気の老舗ステーキ店である「ジャッキーステーキハウス」です。
_DSC8501


ジャッキー ステーキハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

今回足を運んだジャッキーステーキハウスは、那覇市でも老舗なステーキハウスであり大人気店でもあるお店とあって、開店直後からステーキを喰らいに来た方々が多数駐車場に車を置いて店内へと吸い込まれて行きました。
_DSC8514
ジャッキーステーキハウスは旭橋駅が最寄り駅です。

店内に移動すると、様々なメニューが古めかしい書体で色々と記されておりますが、タコスが5コで650円はすごく爆安なのでは?と驚き
_DSC8518
横に貼られたポスターを見て、ここのステーキはオージービーフなのかな?と思いつつ
_DSC8519
店員さんがメニュー表を手元に運んでいただいたので見てみる事にしました。
_DSC8520
メインのステーキはテンダーロインステーキ、ニューヨークステーキ、ハンバークステーキで、その他ランチ&ディナーメニュー、ハンバーガー、飲み物があり、サイドメニューが圧倒的に安い気がします。
_DSC8521
今回はテンダーロインステーキのL2200円を注文し、まずはあっさりとしながら独特な味わいのスープを頂き
_DSC8525
シャキシャキ野菜に甘めのマヨネーズが掛かったサラダを食しきると
_DSC8526
程なくしてテンダーロインステーキが運ばれてきました。
※焼き加減はお店おすすめのミディアム・レアを選択しました。
_DSC8530
ステーキの付け合せにはライスかパンが選択できるので、今回はパンを選択しました。
_DSC8532
赤身肉を使っているステーキとあって、もしかしたら固いのかな?と思いましたが
切り方が良いのか分かりませんが、肉は柔らかく赤身肉ならではのさっぱりとした味わいで
_DSC8535
塩で食べても、ソースを付けて食べても大変美味しく
_DSC8536
厚切りステーキをOTB(On The Bread)をして、プチハンバーガー感覚でいただくのも乙なものです。
_DSC8537
最後はランチタイムのサービスドリンクらしいアイスティーを飲み干してお店を後にしました。
_DSC8539
ステーキと言えば重たく食べごたえ感が強い食べ物と言う印象でありますが、食べごたえはしっかりとありましたが、赤身肉を使ってさっぱりしている事もあり、食べた後の重さや、胃に何時までも残るような感覚が皆無だったので、これなら日常食として頂けるかも?と、思った沖縄流ステーキでした。

ステーキハウスは沖縄県内には色々と美味しいお店がありそうなので、機会があれば他のお店も含めてステーキハウス巡りも面白いかも?と思いました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ