4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、数年ぶりに行ってきた「犬若食堂」で大ぶりカキフライを正月三が日の最終日に楽しんできました。
_DSC5300




関連ランキング:定食・食堂 | 外川駅


正月三が日の最終日の3日に銚子市へと遊びに行き、久々に犬若食堂に足を運びました。
_DSC5320
犬若食堂では生マグロを使ったあずま丼や、サルエビかき揚げ定食
_DSC5331
カツ定食や焼肉定食、魚を使ったフライ定食
_DSC5330
各種ドリンクや単品の揚げ物メニューが多数用意されています。
_DSC5332
黒板メニューにはいくらおろし、ベーボーなども用意されていますが、今回はカキフライ定食970円を注文します。
_DSC5333
まずは水代わりに用意された烏龍茶をゴクリと飲み干し
_DSC5335
先に用意されたさっぱり冷奴とカブの漬物をさくっと平らげます。
_DSC5337
程なくして甘めのみそ汁、ハリがあって甘い味わいのご飯を携えてカキフライ定食が運ばれてきました。
_DSC5343
カキフライ定食のカキフライは、低音揚げかつボリューム感満点な一品で
_DSC5346
大きなカキフライはジューシーな仕上がりで中々の美味しさです。
_DSC5347
漁港直送とあって鮮度もよく美味しいので、機会があればまた足を運んでみたいとおもいました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ