4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、ゴリラコーヒーという名前からウホッウホッ系かつジャングルのような内装の中で野趣あふれるコーヒーを楽しめるかとおもいきや、かなり都会的な内装の中でコーヒーが楽しめるゴリラコーヒー渋谷店です。
_DSC0060


GORILLA COFFEE 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

ゴリラコーヒー渋谷店には朝行ったこともあって、モーニングセットも用意されていました。
_DSC0061
ゴリラコーヒーは渋谷駅チカです。

メニューはエスプレッソメニュー、コーヒー、トッピング、お手製ドリンク、シェイク、その他ドリンクに、食事メニュー、スイーツなどを用意。
_DSC0062
注文後はしばしエスプレッソマシンの前で待つことにします。
_DSC0063
今回はアイスラテ400円を注文。
_DSC0065
液晶画面にブルックリンとあり、実はゴリラコーヒーはジャングル出身のコーヒー店ではなく、JFK空港からも近いニューヨークブルックリン発祥のお店とあって、都会感満点です。
_DSC0068
ニューヨークを舞台にした映画にキングコングがありますが、もしかしたらそこから着想を得てゴリラコーヒーと言う名前になったのかもしれません、
_DSC0069
ゴリラコーヒーのアイスカフェラテは、コーヒーとミルクの風味がどちらも濃厚な一品で、なかなか美味しいです。
_DSC0064
食後はトイレにいく途中に上層階へと移動。
_DSC0073
階段の壁面にはゴリラコーヒーはブルックリン発祥である事を匂わしつつ
_DSC0071
上層階フロアからは渋谷の街が一望できるようで、夜は2Fでコーヒーを飲んでみるのも良いかもと思いました。
_DSC0070
渋谷にはこだわりのコーヒー店が沢山のあるので機会を作っていろいろと行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ