たまに行くならこんな店 京都駅八条口にある「祇園辻利 京都駅八条口店」で、甘さと抹茶の風味が活きた「グリーンティーフロート」を飲み干す!
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

先日、京都から関西国際空港へと向かう途中、京都駅八条口にある祇園辻利のドリンクスタンド的な店舗に行ってきました!

「祇園辻利 京都駅八条口店」は、完全に駅ナカなので便利!
店内席で抹茶アイスの宣伝を見ながら待っていると

注文した「グリーンティーフロート」520円が完成!

ソフトクリーム部分は甘く抹茶の清々しい香り満点!加えてトッピングされたゴーフレットのような生地がカリカリでうまい!

グリーンティーフロートなので、そのまま飲むと抹茶の苦味や香りが力強く感じられますが、ソフトクリーム部分を溶かし込んで飲んでみると、甘味と抹茶の苦味が入り交じってオ・ト・ナ味へ変化!猛暑日にピッタリな美味しさに早変わりします!

京都へは秋にも行こうと思っているので、もっと近隣のお店の散策も楽しんでみたいと思います。

「祇園辻利 京都駅八条口店」は、完全に駅ナカなので便利!
店内席で抹茶アイスの宣伝を見ながら待っていると

注文した「グリーンティーフロート」520円が完成!

ソフトクリーム部分は甘く抹茶の清々しい香り満点!加えてトッピングされたゴーフレットのような生地がカリカリでうまい!

グリーンティーフロートなので、そのまま飲むと抹茶の苦味や香りが力強く感じられますが、ソフトクリーム部分を溶かし込んで飲んでみると、甘味と抹茶の苦味が入り交じってオ・ト・ナ味へ変化!猛暑日にピッタリな美味しさに早変わりします!

京都へは秋にも行こうと思っているので、もっと近隣のお店の散策も楽しんでみたいと思います。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント