4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、青森駅でイケてるしカッコイイ商業施設「A-FACTRY」で地の食材を使ったジェラートが楽しめる「ジェラート ナチュレ ドゥーエ」です。

_1170240




関連ランキング:アイスクリーム | 青森駅


「A-FACTRY」の手前側には、数々の青森の時の物や、イケてるしカッコイイお菓子などが販売されるスペースが
_1170241
奥にはシードルラボ、オシャレなバルスタイルなレストランがあります。
_1170243
今回は、「A-FACTRY」の中央付近にある、「ジェラート ナチュレ ドゥーエ」に行ってみました。
_1170242
「ジェラート ナチュレ ドゥーエ」は、青森駅チカです。

「ジェラート ナチュレ ドゥーエ」では、まずサイズとカップorコーンをチョイス。
_1170248
その後、好きなジェラートを注文する形でオーダーが進みます。
_1170249
この日は「よもぎジェラート シングルサイズ」300円を注文。
_1170251
「よもぎジェラート」からは、よもぎの香りとミルクの香りがバランス良く感じられ、美味しそうな予感!
_1170252
早速、「よもぎジェラート」を食べてみると、ミルクベースの滑らかな舌触りと円やかさのあとに、新緑の季節を思わせる若草風味満点なよもぎがすこぶるマッチ!和洋折衷な美味しさが感じられます!
_1170255
「よもぎジェラート」は、ねばーるくんを豊富とさせる位にのびーる姿が印象的でメチャウマ!あえて青森だからりんごを選ばなくてもしっかりと美味しくジェラートが楽しめました。
_1170261
中々青森県に行く機会はありませんが、今度は違うフレーバーにもチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ