4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、山手線沿線の駅の中でも住みやすそうな雰囲気を感じる駒込駅近くにあります、ガンコンヌードルです。
_DSC0200


ガンコンヌードル

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 駒込駅巣鴨駅

駒込駅と言えば、過去に南北線との乗り換えをする際に何度か利用した事がありますが
_DSC0218
今回は北区方面へと向かうべく、別方向の出入口へと向かう階段を降りていきます。
_DSC0223
細く長い階段を足元に気をつけながら降りて行くと
_DSC0224
意外と長い駅構内だなぁと思いながら駅改札を出る事にしました。
_DSC0225
駅改札を抜けた後は、アザレア通りと書かれたゲートを抜けて南側へと進み
_DSC0228
アザレア通りは飲食店のほか、スーパーなどもある事から住みやすそうな雰囲気を感じます。
_DSC0229
駒込駅を出て2~3分ほどで、左手に明かりが見えてきたので近づいてみると
_DSC0231
目当てのガンコンヌードルへとたどり着きました。
_DSC0234
ガンコンヌードルは駒込駅チカです。

ガンコンヌードルでは醤油ラーメンと海老塩ラーメンがありましたが、今回はお店の名前を冠したガンコンラーメン全部のせ880円を試してみる事にしました。
_DSC2076
程なくして目の前に運ばれてきたガンコンラーメンは、柔らか低温チャーシューと脂が乗ったチャーシューの2種類が使用された一品で
_DSC2077
スープは煮干し系の旨味を感じるあっさり風味、麺は細くシコシコとした食感が特徴で、食べやすく美味しい一品です。
_DSC2078
煮玉子は半熟で柔らかな食感なのが嬉しい所です。
_DSC2079
今回初めてガンコンヌードルへと足を運びましたが、家の近くにこのお店があれば定期的に通いたくなる美味しさだなぁと感じ、機会があればまた足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ