4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、油そばのお店でありながらも、経営者がミャンマー人なこともあって、ミャンマースタイルな麺料理も楽しめる「力」です。
_1310701




関連ランキング:油そば | 高田馬場駅下落合駅目白駅



力まとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/chikara-matome.html
今まで「力」では油そば、汁なしビーフンを楽しんできましたが、今回は「汁ありビーフン」950円に挑戦!
_1310716
席についた後はビーフンの説明書きを見ながら出来上がるのを待つことにします。
_1310717
と、言うことで、ホルモンなどがたっぷり入った「汁なしビーフン」が10分ほどで完成!
_1310718
早速、細く透き通った弾けるような食感の春雨からすすってみると、塩気が穏やかでホルモンなどの旨味が染み込んだスープとの相性もグッド!
_1310722
スープ自体の塩気はかなりマイルドですが、旨味が濃厚なので塩足りないと思うことは皆無でグッドテイスト!
_1310725
具はハリのあるレバー、ゼラチン質的な弾力に富んだ食感が癖になる豚の耳、柔らかく旨味に富んだつくねなどがたっぷり!
_1310726
別途調味料を入れて味の調整が可能ですが、どの調味料も辛味が強いので注意が必要です!
_1310729
まだまだ高田馬場のミャンマー料理店は開拓しきれていないので、チャンスが有れば色々と開拓したい今日このごろです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ