たまに行くならこんな店 神田駅前の「ちえちゃんラーメン」で、見た目はクラシックながらも味は令和な「チャーシュー麺」を食す!
- カテゴリ:
- ラーメン複合
- 千代田区内神田(2.3丁目)
- ブログネタ:
- たまに行くならこんな店 に参加中!

先日、神田駅近くに立ち寄る機会があったので、クラシックなデザインの店構えの「ちえちゃんラーメン」へ。

「ちえちゃんラーメン」では、初来店者用のメニューボタンがあったので、その中で1番オススメしていた「チャーシュー麺」1200円をオーダーしました!

「ちえちゃんラーメン」は、メチャ神田駅チカです!
席へと移動すると、カウンターは清潔感があっていい感じ!背後にはコート掛けも設置されています。

まずは、水をご栗と飲み干して乾いた喉を潤します。

席についてから5分ほどで「チャーシュー麺」が着丼。

スープは少々肉臭さがあるものの、塩気と旨味豊かながらも後味キリリ!

麺は佐野ラーメンや喜多方ラーメンを思わせる平打ち麺で、コシとツヤのバランスグー!スープとの親和性もバッチリ!

チャーシューは柔らかく、お肉と脂身の旨味が同時に迫りくるウマさ!

メンマは細身ながらも、シャキシャキとした食感が心地よいのが好印象!

最後は刻んだにんにくを入れたことで香りとコクが増したスープを飲み干して完食!ごちそうさまでした!

機会があれば、まだ見ぬ神田界隈の料理店にも足を運んでみたいとおもいます。

「ちえちゃんラーメン」では、初来店者用のメニューボタンがあったので、その中で1番オススメしていた「チャーシュー麺」1200円をオーダーしました!

「ちえちゃんラーメン」は、メチャ神田駅チカです!
席へと移動すると、カウンターは清潔感があっていい感じ!背後にはコート掛けも設置されています。

まずは、水をご栗と飲み干して乾いた喉を潤します。

席についてから5分ほどで「チャーシュー麺」が着丼。

スープは少々肉臭さがあるものの、塩気と旨味豊かながらも後味キリリ!

麺は佐野ラーメンや喜多方ラーメンを思わせる平打ち麺で、コシとツヤのバランスグー!スープとの親和性もバッチリ!

チャーシューは柔らかく、お肉と脂身の旨味が同時に迫りくるウマさ!

メンマは細身ながらも、シャキシャキとした食感が心地よいのが好印象!

最後は刻んだにんにくを入れたことで香りとコクが増したスープを飲み干して完食!ごちそうさまでした!

機会があれば、まだ見ぬ神田界隈の料理店にも足を運んでみたいとおもいます。
ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。


コメント