4

カテゴリ:
ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
たまに行くならこんな店は、ブルーボトルコーヒーの5店舗目で、けこぼ坂上バス停が最寄りバス停な「ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ」です。

_DSC2546




関連ランキング:カフェ | 祐天寺駅中目黒駅



※ブルーボトルコーヒーまとめページ
http://www.tabenomi.info/archives/bluebottle-coffee-matome.html
ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェは、中目黒駅と祐天寺駅の間にあるお店で、バス利用の場合は渋谷駅、恵比寿駅、用賀駅方面からですと、けこぼ坂上バス停が便利です。
_DSC2547
なお、一部で有名なブルックリンダイナーはバス停の目の前にあります。
_DSC2550
バス停からしばし祐天寺駅方面へと歩いていくと
_DSC2551
程なくして目当てのブルーボトルコーヒー 中目黒カフェへとたどり着きました。
_DSC2552
ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェは、祐天寺駅と中目黒駅の間位に位置しています。

店内に入ると、手前にはコーヒーカウンター&レジカウンター、奥には焙煎ルームのようなスペースが設けられています。
_DSC2554
お店右手にはお土産用のグッズ、各種お持ち帰り用のコーヒー豆が置かれています。
_DSC2556
レジカウンター注文後は、ハンドドリップコーヒーコーナーの前でしばし待つことにしました。
_DSC2557
席は店内に2つあるほか、戸外席があったので、今回購入したニューオリンズ500円を持って席へと移動。
_DSC2562
ニューオリンズは水出しコーヒーにミルクと砂糖を加えた一杯で、スッキリとした苦味にプラスして、ミルクのコク、しっとりとした砂糖ならではの甘味が感じられます。
_DSC2564
しばしコーヒーを楽しんだ後は、恵比寿駅方面へと戻るために対岸へと移動。
_DSC2565
帰りのバスの時間を見ると、恵比寿駅方面は1時間に5本ほどあるのに対して
_DSC2567
代官山駅、渋谷駅へと向かうバスの本数は1時間に3本程度と少なく、あまり歩かずにブルーボトルコーヒー 中目黒カフェに行きたい場合には、恵比寿駅からのアクセスをオススメします。
_DSC2570
今月は品川にもオープンする予定があるので、チャンスがあれば足を運んでみたいとおもいます。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ