4

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、フィンランド式ドーナッツが吉祥寺で楽しめる、「アーノルド」です。

s-_DSC6102




関連ランキング:ドーナツ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

フィンランド式ドーナッツ店、「アーノルド」があるのは、グルメタウン吉祥寺。
af511882.jpg
サクッと駅ホームから改札フロアへと移動します。
40306fba.jpg
階段を降りた後は改札口を目指して進み
a9bdf396.jpg
奥に見える改札口からスイスイSuicaで離脱。
ad92c501.jpg
まずは、ヨドバシカメラのある北口へと移動します。
2cf5f6b9.jpg
北口へは駅構内から下に下るエスカレーターで移動し
6969b6dd.jpg
程なくして吉祥寺駅北口へと出ます。
s-_DSC6104
北口を出たあとは、三鷹駅方面へ向けて進み
s-_DSC6106
パルコの先の交差点を右折。
s-_DSC6107
しばし東急百貨店方面へ向けて進んでいきます。
s-_DSC6108
対岸に東急百貨店が見えてきたら横断歩道を渡って対岸に移動し
s-_DSC6112
しばし、東急百貨店脇の小道を三鷹駅方面へ歩いていきます。
s-_DSC6114
このあたりは、吉祥寺エリアの中でもひときわオシャレなエリアで
s-_DSC6115
きっと家賃も高いのでしょうね?と思いながら歩いていくと
s-_DSC6116
お目当てのアーノルドに到着しました。

s-_DSC6120
アーノルドは吉祥寺駅チカです。


と、言うことで色々とドーナッツを購入しました。
s-_DSC6221
シュガードーナッツは、ザラザラ感を感じられるくらいに砂糖たっぷりで甘々で、生地はモッチモチ!ドーナッツでモッチモチ食感のお店は珍しいかも?と、食べ終えて感じました。
s-_DSC6222
ミルクチョコドーナッツは、モチモチ食感のドーナッツに厚みのあるチョコレートが掛かったもので、甘さは控えめでチョコの風味満点。なお、ミルクチョコレートは日本製のミルクチョコレートを使っているとのこと。

s-_DSC6227
最後に食べたプレミアムミルクチョコドーナッツは、トッピングにアラザンを添えた豪華な一品。

先ほど食べたミルクチョコドーナッツと比べて、甘さとチョコレートの風味が強く、たしかにプレミアムかもな美味しさにビックリ!こちらのプレミアムミルクチョコドーナッツのチョコレートはベルギー製のチョコレートを使っているそうです。
s-_DSC6229
今回は持ち帰りでアーノルドのドーナッツを食べましたが、少々店内にもイートインスペースがあったので、今度はちょい食い利用もしてみたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ