3

カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、マカオ聖ポール天主堂跡のすぐ近くにあるエッグタルトのお店な鉅記手信 (Koikei Bakery)です。
e6f9909f.jpg


鉅記手信

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋菓子(その他) | マカオ

先日マカオに遊びに行ったときのことですが、せっかくなのでエッグタルトを食べてみようと思い
f3407e0f.jpg
聖ポール天主堂跡のすぐ近くにありました鉅記手信 (Koikei Bakery)へ足を運びました。
82d9da5f.jpg
聖ポール天主堂跡のすぐ近くにある鉅記手信 (Koikei Bakery)は、マカオフェリーターミナルのある澳門半島側にあります。


鉅記手信 (Koikei Bakery)はマカオでも有数の観光地の前にあるとあって混雑しており
3129dba3.jpg
ガラスケースの中には沢山のエッグタルトが控えていました。
efafda6e.jpg
エッグタルトは9マカオパタカだったのでサクッと購入。(価格は記憶が確かならば)
876b16bd.jpg
エッグタルトは卵プリンのような風味とあわせてパリパリ食感なパイを同時に味わえるスイーツで、日本のスイーツに慣れてしまうと素朴な味わいと感じるものの、コスパはよくペロリと楽しめます。
3fe84be4.jpg
先日香港には自由が丘で初めてその味を知ったBake Cheese tartが進出し、マカオにも進出する予定があるそうですが、味の面ではBake Cheese tartの方が良好なものの、地場感は皆無なこともあり、再びマカオに行く機会があればまたエッグタルトを食べたいと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ