5

カテゴリ:
あの日行ったこんな店は、かつて最寄り駅の小杉駅に北陸本線(現在あいの風とやま鉄道)が走っていた時に足を運び、もしかしたら2014年当時一番美味しいと思えたパン店「Boulangerie IMAMURA」です。
_DSC8000


Boulangerie IMAMURA

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:パン | 小杉駅(あいの風)

当時は北陸本線だった小杉駅にて下車し
_DSC8546
南口方面へと向かう予定でしたが、北口に出てしまったので
_DSC8548
駅地下通路にて南口方面へと移動します。
_DSC8549
トルネコの大冒険気分で地下通路を移動し
_DSC8552
ほどなくして地上の光が見えてきたので、階段を駆け上ると
_DSC8553
目指すべき小杉駅南口前に到着しました。
_DSC8554
南口到着後はしばしまっすぐ進んでいきます。
_DSC8559
小杉駅周辺には大型ショッピングセンターが駅前にある他は閑静な住宅街が広がる静かな場所で
_DSC8561
南口から歩いて3分ほどで右折して先へと進んでいくと
_DSC8562
ほどなくして目当てのパン店「Boulangerie IMAMURA」を発見。早速店内へと移動します。
_DSC8567
「Boulangerie IMAMURA」は小杉駅チカで非常に美味しいバケットが楽しめるお店でした。

店内に移動すると、山食パン、ミルクパン、バケットなどがガラスケースの中に用意。今回はバケットを購入することに。
_DSC8568
今回は全粒粉版、通常の小麦粉版のバケットを購入。※全粒粉版の方が10円価格UP。
s-_DSC6724
通常の小麦粉版のバケットは、クープが固く食べごたえがあり、小麦粉ならではの風味とともに軽い酸味を感じる味わい。
s-_DSC6726
続いて食べた色の濃い全粒粉版は、小麦の風味が大変強く、後からほのかな甘味が感じられるもので、都内の美味しいバケットのお店と比べても何ら遜色のない旨しな一品です。
s-_DSC6728
美味しいバケットなので、断面の気泡も不均一な仕上がりです。
s-_DSC6729
美味しいバケットが楽しめるお店は日本国内でもそれほど多いわけではないので、こういったお店が色々な場所に根付けばいいなぁと、外様な立場からそう思いました。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ