カテゴリ:
たまに行くならこんな店は、今日はゴチになります!という言葉が良く似合う
美味しい串焼きや串揚げが楽しめる立ち呑み店「ごち」です。
c97aebc3.jpg




関連ランキング:串焼き | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


今回訪れるごちは370万都市のターミナル駅な横浜駅が最寄り駅で
a5a09e71.jpg

駅の近くには大規模な浜っ子垂涎かも知れない、タワーマンション郡が林立しています。
29caf4ec.jpg

ちなみにこの日は火曜日でしたが、乗換駅需要が大きいのか?凄く混んでいました。
9a90ac48.jpg

駅ホームから階段を降りた後は、南改札口を目指して進み
e818323a.jpg

南改札口を出た後は、相鉄線や高島屋等がある西口へと移動すると
8e8dad3d.jpg

看板の案内に従って移動し、駅改札から3分ほどで外界へと出る事が出来ます。
6f2b98b4.jpg

駅を出た後は、毎度ながら混雑気味な駅前立ち食いうどん・そばのお店の前横切り
ea418487.jpg

目の前の西口五番街を更に進んで行きます。
e66c5259.jpg

程なくして左手にソフトバンクとゲームセンターが見えてくると
それら二つの建物に挟まれた道へと移動すべく左折し
b4802bc2.jpg

少し進み、秋葉原のラムタラを彷彿とさせるようなビデオショップの反対側に
cdafb116.jpg

今回目指す立ち飲み居酒屋ごちがあります。
fec7cf22.jpg

ただひとつ言える事は、ごちはとにかくエキチカです。(最寄り駅は横浜駅)

メニュー表を見ていくと、
fcb65efa.jpg

オススメドリンクと言う事で、黒ビールに各種ハイ類、焼酎に梅酒が並び

※その日は黒ビールが売れる姿を何度が目撃しました。
b05c03eb.jpg

オススメフードコーナーには各種串焼き類や、煮込みや唐揚げ等があります。
720b4a5d.jpg

通常メニューを見ると、料理は酒の肴、サラダ、揚げ物、串焼き
惣菜、あぶり、食事(ご飯物や麺類)があり
ddb98237.jpg

ドリンクメニューはビール、サワー&酎ハイ、濃厚梅酒、ウィスキー
ワイン、ホッピー、日本酒、マッコリ、ソフトドリンク、カクテルなどがあります。
ca3a8132.jpg

今回は少し遅い時間の来訪となったので適応対象外でありますが
早呑み出来る方には嬉しい!時間限定メニュー500円※時間は15.00から19.00までがあり
その内容は、オススメ揚げ物か、たこぶつ、さつま揚げから料理を一点選択し
更に酎ハイ・サワーかハイボール、焼酎、日本酒一杯をセットにした物で
利用できるのは一人一回までで、ドリンクを生ビール、ホッピー
その他おすすめドリンクにすると150円増しになるようです。
3e9e752f.jpg

※ちなみに夜9時頃の時点で席は7割ほど埋まっておりました。
3842959e.jpg

お店のオーナーか店長が懐古主義なのか分かりませんが
何となく古めかしいデザインのポスターが店内に貼られていましたが
せっかくの横浜の地なだけに、個人的にポスターは散切り頭時代(明治時代)を彷彿とさせる
陸蒸気のポスターや、太平の世になって新橋から横浜まで鉄道が開通した事を示す様な
横浜市ならではのポスターがあるともっといいかな?と感じました。
5d1d969b.jpg

まずは結構大きいジョッキに入ったラムネサワーをごくごくと頂き
fd4498a6.jpg

肉と野菜を配したサラダ感覚な唐揚げをいただきました。
f6cead8b.jpg

唐揚げは勿論ジューシーでしたが、脂っこい唐揚げと同時に野菜を採れる
この唐揚げは中々良いメニューだなぁと感じました。
65a0f642.jpg

その後は大きめなエビグラタンコロッケを頂き
7d159771.jpg

大きめのエビグラタンコロッケは熱々で美味しいです。
cc32af57.jpg

その後は串焼き盛り合わせを頂き、特にハツが程よく柔らかくジューシーで
本格的焼鳥店に近い位の出来栄えな焼鳥だなぁと感じました。
c97aebc3.jpg

ほれ見てみい!カリッカリやぞ!と呟きたくなるカリッカリやぞ!ポテトフライは
衣はカリッカリやぞ!でありながら、中は程よくホクホクとしており
揚げ過ぎでカリッカリやぞ!な状態になっていないのが嬉しい所です。
f9ee0d45.jpg

その後はウーロン茶を追加して口の中をスッキリとさせ
440547a6.jpg

揚げ出し豆腐を注文し
e5841186.jpg

程よく柔らかく熱々な揚げ出し豆腐を食した後は
b5bcd228.jpg

肉ではない串揚げメニューだった、鮪の串揚げを注文し
6769fbca.jpg

揚げ物でありますが、豚肉等と違ってさっぱりとして凄く食べやすいです。
ea905bed.jpg

その後は意外と塩気控えめなししゃもに齧り付いた後は
cfce052f.jpg

〆の焼きそばを注文しました。
2f373676.jpg

〆の焼きそばは麺がすごく腰があって美味しく、タレの味もソースよりも
何となくオイスターソースの様な旨味のある味わいを感じ
かなりハイレベルな味わいの焼きそばだなぁと感じました。
64ab1075.jpg

横浜と言えば親戚が住んでおり、たまに行く機会もあるので
横浜で待ち合わせをした時に時間に余裕があるときや小腹が空いた時には
また使わせていただこうかな?と、中々美味しい焼きそばと串揚げ&串焼き類の味を思い出して
そんな事を思いました。

立ち飲み 居酒屋 ごち 横浜 駅前 ( 横浜 / 串揚げ・串かつ )
★★★☆☆3.5
supported by ロケタッチグルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ