カテゴリ:
めん吉外今日のたまに行くならこんな店は
柏駅前にある、屋台ラーメン めん吉柏店です。 
b01f4f98.jpg



※前回めん吉を訪れた時の感想記事(塩とんこつラーメン)
http://www.meisuiyugi.net/archives/50219884.html
前回めん吉柏店に足を運んだ時には塩とんこつを頂きましたが
今回は少し豪勢に醤油とんこつ辛ネギラーメン750円を頂きました。
7cd5459c.jpg

早速醤油とんこつ辛ネギラーメンを頂いてみると、背脂がタップリの豚骨スープは
見た目とは違ってこってりさがあまりなくあっさりとした味わいで
スープの中に入った麺は中細麺が使用され、具材には辛ネギと合わせて
大量のもやしが投入されているのが特徴的なラーメンです。

スープに所々黒ずんだ液体が掛けられていたので舐めてみると
香ばしい香りのマー油が掛けられており、香ばしさと旨味も申し分ありません。

惜しむらくは、麺が少し柔らかめだった事くらいでしたが
味付けや麺の湯で具合に関しては色々と指定出来たようなので
次回来訪時には麺硬めで注文してみようと思います。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ