カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、宮城蔵王ロイヤルホテル内にあるレストランです。
d293f020.jpg

宮城蔵王ロイヤルホテル 旅館 / 蔵王町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



宮城蔵王ロイヤルホテルのレストランは夜と朝の二回利用し
どちらもバイキングメニューでしたが、それぞれ料理が異なり
心なしか朝の方があっさりとした料理が多いように感じました。

※計画停電の可能性が消えない8月の来訪だったので室内は暗めでした。
5547542c.jpg

※朝利用した時の感想記事。

朝のバイキングコーナーでは、夜とは違ってあっさりとした料理が多く
とれたて野菜を蒸した物やスクランブルが特に美味しく何度かお代わりをしました。
bd3b799c.jpg

その他パンの種類も結構多く、ご飯よりもパンの方が好きな方にはうってつけな朝食です。
ae1e0cee.jpg

※夕食時の感想記事
b517c7de.jpg

夕食時は朝の会場のような太陽の光が入るような場所ではなく
結婚式場のような静かで暗めな場所が会場となっており
69e6d457.jpg

今回宮城蔵王ロイヤルホテルでは北海道フェアを行なっている事から
北海道に因んだ食材をたくさん使った料理が数多く用意されており
スープカレーやホタテのバター焼き、甘エビなどに加え
0cb17db4.jpg

北海道式唐揚げ「ザンギ」や、好きな具材を好きなだけ投入できる
勝手丼の丼ぶりコーナー等が用意されていました。

※宮城にも鮭の身とイクラを使用したはらこ飯があります。
68382525.jpg

北海道フェアで用意されていた料理を色々と頂いてみると
勝手丼を始めとして、ザンギ、焼きホタテ、焼き小籠包、串揚げ
生甘エビ、スープカレー、蒸したじゃがいも等が美味しく頂けましたが
何故かフカヒレ餃子はイマイチな味で、リゾートホテルが用意する料理でも
たまにはハズレもあるんだなぁと感じました。

宮城蔵王ロイヤルホテルでは食べ放題形式のお店の他にも中華料理店や
囲炉裏や焼き料理のお店もあるようなので、今度宮城蔵王ロイヤルホテルへ足を運んだ時には
今度は違うお店で料理を食べ試してみたいと思います。

宮城蔵王ロイヤルホテル ( / 食べ放題 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ