カテゴリ:
今回のたまに行くならこんな店は、神田駅の近くにある
らーめん 七琉門 あえ麺白色(塩味)編です。
0a9d953b.jpg


今回頂くのはあえ麺白色で、前回頂いた黒色が醤油味だったのに対し
白色は魚介の出汁と塩味が効いた味付けのあえ麺です。

※あえ麺黒色の感想記事
http://www.meisuiyugi.net/archives/50502734.html
71b32fd1.jpg

注文して5分ほどであえ麺白色が目の前に運ばれてきたので早速頂くと
魚介の出汁と塩味が効いたあっさり旨みが強いタレに
腰のあるゴワゴワとした食感の太麺が絡んで美味しく
具の生玉ねぎやもやしなどと絡んでさっぱりとした味わいです。

ちょっぴり塩味が強い点が体に心配ですが
七琉門で甘味が無く旨みの濃いあえ麺が食べたい!
そんな方におすすめなメニューです。

ブログランキング参加中です!もしよろしければ下記バナーのクリック(どこか一箇所でOKです。)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ フードライターへにほんブログ村 スイーツブログへ